※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が昼間寝ぐずりがひどくて、寝かせても1時間後にまたグズグズ。夜は寝なくなることも。泣かせておくべきか、寝かせてあげるべきか悩んでいます。

4ヶ月の息子が昼間、
寝ぐずりがすごいです(´・ω・`)

寝かせても、起きてから一時間たつとまた目をこすってグズグズ。。😭💦

かといって寝かせすぎると夜なかなか寝なくなるし。。

こんなときは寝かせないで泣かせておくか、それとも寝かせてあげるかどうすればいいですか?(´・ω・`)

コメント

まにゃみ♡

そういう時は眠くて泣いているので寝かせてあげてもいいと思います!徐々にリズムを作っていってあげればいいと思いますよ!(^O^)何時に起きて何時に寝るなどのリズムを作ることで子供の身体も身についてくるので、寝かせてあげてもいいんじゃないかと思います!

でもたまに泣くことも大事だと思います!眠ければ泣いて限界がくれば寝ると思うので、泣かせることも有りだと思います!

Nagi...

息子も寝ぐずり激しいです(´・_・`)昼も夜もなので、毎回寝かしつけるのに必死です(笑)

今はだいぶ昼間の起きている時間は長くなりましたが、4ヶ月ぐらいの頃は、起きたと思ったらまた眠たいってぐずり始めて、大変でしたヽ(´o`;
私は寝かせてあげていましたよー!そして、起きている時間は、これでもか!!ってぐらい遊ばせていました(笑)

リズムができてきたら、昼寝の回数と時間も一定して、夜になれば寝てくれるはずです♬

haru.

うちの息子泣きっぱなしにしとくといつまでもギャン泣きで😂ウトウトしても少したつとまたギャン泣きします💦昼間ひとりなので大変です😂
いつもはあやして起こしてたんですが今日は寝かせました(^_^)💓
いつかリズムつきますよね!ありがとうございます*\(^o^)/*

haru.

寝ぐずり激しいと大変ですよね💦結構昼寝しても少し遊ぶと、ひたすらお目目こすって眠そうにしてます😂笑
寝かせて大丈夫ですかね?💓
ってことで今お昼寝してます!💓

早くリズムつきますように(>_<)
ありがとうございました!💫