※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

妊娠35週で車に乗るとすぐお腹が張ります。切迫早産気味で薬も飲んでいますが、検診のため自分で運転する必要があり、モニターをする前にお腹が張ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠35wなのですが、車に乗っていて5分くらい経つだけですぐお腹が張るのですがどうしたらいいのでしょうか..🥲

軽い切迫早産気味だと診断はされて薬もちゃんと飲んでるのですが、、

まだまだ検診は時間の関係だったりで自分で運転していかなきゃいけないんですけど、毎回すぐモニターやるのに運転していってるから最初の方はお腹が張ってる状態になってしまいます..どうしようもないんでしょうかね、?

コメント

▶6人の怪獣

どうしようもないと思います💦
安静にできる時はしっかり安静に、くらいしかないと思います😅

私は3人目の時にかなり張りやすく、立ち上がっただけで張るなんてしょっちゅうでした😂
検診で相談しても体質かもね〜で終わりだったので内診もしてるし薬も飲んでるし何も言われないなら良しとしよう!と思うようにしました🤣
ただ、暇な時はずーっと横になってたりとにかく安静にするようにしてました😊

aomiyu

それは仕方ないと思います💦
35週ですし、もし早産になっても大丈夫ですよ😊
34週になればいつ産まれても大丈夫って
産科の先生に言われましたよ♪