※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

初マタの方が胎動を感じているが、痛い胎動はない。出産までの胎動の激しさについて不安。出産まで激しい胎動がなかった方の経験を知りたい。

明後日で33週に入る9ヶ月の初マタです(*‘ω‘ *)
毎日胎動は感じていて嬉しいのですが
グニョッとかうにょーんとかポコッとかしゃっくり等はあるのですがよく聞く痛いと感じる胎動は今まで一度もありません。
これから激しくなるのか、それとも変わらず出産までいくのか。
出産まで激しい胎動無かった方はどの位いらっしゃいますか?

足や手が浮き出たりしたよ〜とか聞くと私もそんな胎動感じてみたいなぁと思ってしまいます(^_^;)
でも少し動くだけでも愛おしいんですけどね(*´˘`*)♡

コメント

.:*Luuunan*:.

わたしもまだ痛!ってゆうのはありません!でも、手足ぐにょーんと出っ張り触れることはあります!

一人目の時は、臨月前からからアバラ骨をえぐられるような胎動ありました!

  • くまくま

    くまくま

    お子様によって違うんですね(*^^*)
    痛みは無くても出っ張りに触れることがあるとの事で羨ましいです💕
    私も臨月前に変化ありますように(*´˘`*)

    • 11月10日
しゃむしゃむ

私も「これ足だ!ってお腹の外からでも見えるよ!」とか聞いていたので楽しみにしていたのですが、結局外からは何も見えないまま出産しました(笑)

時々「肋骨蹴られた!」と感じることはありましたが、痛みを感じるほどの胎動や、眠れないほど激しい胎動は最後までなかったです(>_<)💦

でも、ちょっと小さめながらも元気な娘を、病院の先生も助産師さんも「超安産!」と絶賛?するスピードで産むことができました✨

これから胎動が激しくなるかもしれませんし、もしそこまで激しくならなくても、毎日動いているなら大丈夫だと思います❤

寒い季節ですので、お体を大切になさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤

  • くまくま

    くまくま

    なるほど〜!ご出産まで痛みや激しい胎動はなかったんですね(*^^*)
    産まれてからも大人しめですか?
    超安産羨ましいです💕
    私もどうなるかドキドキですが頑張りますね❤
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 11月10日
  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    泣く時は泣きますが、わりと大人しい方だと思います✨
    まだ2ヶ月ということもあってか、寝てばっかりです😪💤
    これからお転婆になるかもしれませんが…(笑)😅

    初めての出産でわからないことばかりでしたが、助産師さんの言うことを素直に聞いていたら大丈夫でした❤

    くまくまさんも、感動の瞬間が近づいてきていますね✨
    がんばってください❤
    応援しています😃✨

    • 11月10日
  • くまくま

    くまくま

    可愛いですね〜💕女のコなんですね😊
    私も女のコと言われてるので似てるのかもしれませんね(*´艸`*)
    わからないことは助産師さんに聞いて頑張ります❤
    早く我が子に会いたいです😚💕
    ゆきたんこんさんも育児大変だと思いますが頑張ってくださいね☺

    • 11月10日
しー坊

次の土曜日で34週に入るのですが、昨日初めて痛いと感じました(๑´•.̫ • `๑)
手足が浮き出ることは良くあったのですが、そこまで痛みは感じたことなく、昨日初めて<痛い〜、ママ痛いよ〜笑>と言ってしまいました(笑)

  • くまくま

    くまくま

    1週違いですね(*^^*)
    痛みがあったとの事で
    言葉に出してしまうほどの痛みだったんですね!
    手足が浮き出ることが良くあるそうで羨ましいです💕

    • 11月10日
╰(*´□`*)╯

予定日近いですね😌
私も未だに痛いくらいの胎動を
感じたことないです😂
いつもぐにょーんくらいですよ٩(ˊᗜˋ*)
おかげで胎動で寝れなくなるって
どーゆこと?状態です(笑)

  • くまくま

    くまくま

    予定日数日違いですかね😊
    同じような方がいて安心しました♡
    胎動で寝れないって無いんですよね💦
    これから変わりますかね?
    お互いドキドキですね(*^^*)

    • 11月10日