※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚を検討しています💦ただ私は本当に世間知らずなので色々分からないこ…

離婚を検討しています💦

ただ私は本当に世間知らずなので色々分からないことが多いです💦

まず公営住宅でも契約には保証人が必要でしょうか?
身内も知人もいないので頼れる人がいません、、、

また、電気やガスなどは賃貸を契約後に各会社に問い合わせて○日から利用したいという風に契約すればいいのでしょうか?
もしくは賃貸契約と同時にライフラインも契約されるのでしょうか?

離婚時の財産分与や養育費などをはっきりさせるためには弁護士さんに相談した方が良いのでしょうか?
子供たちのために養育費はしっかり受け取りたいので、未払いが起きた場合はどうするかなどをあらかじめ決めておきたいと考えています!
また現在同居で、家族全体の貯金と夫婦間の貯金の二つ貯金があるので、財産分与をどうしたらいいのか分からず専門の方に相談できればと考えています💦

最後に離婚後子供たちの心のケアはどうしたか教えて頂ければ嬉しいです💦

今は何でも夫の言いなりなので自分で考えて動くという事が本当に久しぶりな上、頼れる人がいないので教えて頂けると嬉しいです💦

コメント