※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、冷たいものを食べるとお腹を下す。最近は熱いお茶と一緒にアイスを食べても下痢する。対策を知りたい。

2人目妊娠中の7w4dです。
つわりが辛くて、フルーツやアイスを食べるとサッパリしますが、1人目の産後以降冷たいものを飲んだり食べたりするとお腹を下すようになり、夏でも常温より冷たいものを控えていました。
最近になりつわりでアイスを食べる時も熱めのお茶と一緒に食べたりしてますが、やはり冷えて下痢になります。
吐き気か腹痛か…という感じで本当にしんどいです😞
サッパリしたいけどお腹痛くなるのはいやだ、
旦那に愚痴るとなんと面倒くさい体質な…と言われました笑
同じような方いませんか???いらっしゃればどんな対策をしていましたか??教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

フルーツは缶詰とかでもサッパリ出来そうですか?✨
であれば常温保管しておいて温かいお茶と一緒に食べるとか、プチトマトなどで代用するとか…ですかね🤔

温かいお茶とアイスの組み合わせは、温かいものと冷たいものが同時に胃に入ると胃がびっくりして伸縮し、お腹が下ると聞いたことがあるので、むしろ逆効果だと思います💦
どうしてもアイスが食べたいのであれば口の中で溶けるまで転がして、ある程度温くなってから飲み込む…とかしたらいいかなって思いました!

• えだまめ

えだまめ

温かいものと冷たいものが同時に入るのはよくないの初めて知りました!!!
    教えていただきありがとうございます💧
    ですが冷たいのが喉をとおる感じがサッパリして吐き気がマシになるので我慢するしかなさそうですね💧

甘いだけよりかは酸味がある方がよくて、アセロラジュースが一番サッパリするのでレンジでチンして常温で飲んでみましたが余計気分が悪くなり……やはり下痢か吐き気どちらかは我慢しないといけなさそうですね🥲

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢を我慢するか吐き気を我慢するか、究極の2択ですね…😭💦
    アイス食べるよりはジュースとか飲み物の方がお腹には良さげですね✨
    甘い飲み物温めたり常温で飲んだりするのも美味しくないですよね🥲

怖いかもしれませんが下痢覚悟で温かい飲み物なしでアイス食べて、腹巻とかで温めてみるのも良いかもしれません✊✨

• 3月29日
  • えだまめ

えだまめ

なるほど外から温める作戦ですね…カイロとかもよさそうですよね!
    一度試して見ます!

• 3月30日