※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子にはダイニングテーブル用の子ども用椅子が必要か悩んでいます。安くておすすめのキッズチェアを教えてください。

3歳なのですがダイニングテーブル用に子ども用の椅子まだ必要ですかね?

今までローテーブルで豆椅子を使ってご飯を食べてて引っ越したのでダイニングテーブルを買おうと思ってます。
下の子にはベビーチェア買う予定なのですが上の子もいるかなーと悩んでます。

また3歳の子が使う安くておすすめのキッズチェアありますか?

コメント

みー

2人ともすくすくチェア使ってます。
子ども用のものは足置きがきちんとあって座面の幅も変えれて背もたれにもきちんと腰掛けられるのではやり姿勢正しく座れる気がします。
上の子、来月3歳ですが、小学生とかまで子ども用椅子は使うつもりでいます🙋‍♀️

ツー

大人と同じダイニングチェアを買って、そこに高さ調整クッションを付けたら良いと思います✨

hana

2人共同じデザインの大和屋のスクスクを使っています。足台がある方が安定してしっかり噛んで落ち着いて食べれるってちょこちょこ聞きます。息子が大人しく食べられるようになったのは3歳頃からですが離乳食の時からよく噛む子です。娘は程々で飲み込んでます。
同じようなデザインのものがニトリでは1万円で売られててお買い得だなって思いました。