※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が寝るのに1時間かかり、絵本やディズニーを見せてもなかなか寝ない。毎日疲れるためディズニーを見せないようにしてもぐずぐず。皆さんは夜何冊読んでいますか?

3歳の男の子。

夜毎日寝るのに1時間はかかります。
だいたい絵本3冊+ディズニーの天井に映るやつ
を見せてこの時間です。
流石にこっちは疲れるので
「ディズニーは毎日見れないよ」
「今日は絵本2冊だけだよ」
と教えていますが何冊も読みたがります。

ディズニー無しと言っても見ないといつまでもぐずぐず言っててイライラします。

皆さんは夜寝る時何冊読んであげていますか?
3歳にもなって寝かしつけに1時間もかかって疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

単に眠くないだけではないでしょうか?

nico(34)

その時によって違いますが、4〜5冊読んで、歯磨きしたりして寝室に連れて行くので多分1時間くらいは寝るまでに掛かっているかな?

ただ、寝室に連れて行くまでは30分くらいで連れて行って、寝室には一人で置いてくるので、そのあと10〜30分くらいで勝手に寝ます😴

絵本は読みます!
その後は真っ暗にして放置してます!🤣
気づいたら寝てます❤️
大人もですが寝る前にケータイや動画見たら寝れなくなりませんか??
ディズニーのを観て逆に目が冴えてしまってるとか??

くまこ

寝かしつけに一時間は大変ですね😖💦毎日お疲れ様です😭

3冊+ディズニーが当たり前になってしまって減らすのは嫌なんですね😭でもお子さんにとってはきっと大好きな時間なんですね💕

せめて絵本を一冊にするためにこうゆうのはどうでしょうか?
寝室に郵便受けのような箱を設置して、『夜までに読みたい絵本を一冊だけ選んであのポストにいれといてね。』

もし何冊も入れたり読みたがったりするようなら、『一冊だけのお約束ができたらディズニーが見れる魔法のスタンプ押してあげるよ~』と言いながら手でスタンプぽん!とする。

て、こんなうまくいくか分からないし逆効果になったらスミマセン…。
うちの子も寝かしつけに時間がかかったタイプなので、少しでも参考になれば幸いです😊