※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理姉が息子について自分に似ていると言ってきて、他の親戚には気を使わず、慰めの言葉を求めています。

生後4ヶ月の息子です。

義理姉は息子を見るたび「可愛い、可愛い」と言ってくれます。

それは別に良いのですが、「私に似てるね、好きな顔。」と言い出します。正直一ミリも似てません。
夫と義理姉も似ておらず、どこを見てそう思ってるのか理解できません。

親戚の集まりでも、色んな親戚に対して
「え、まだ抱っこしてないの?抱っこさせてもらいなよ!(夫)、息子連れてきて!はいどうぞ」と言い出します。
私には何も言わず、正直辟易します。

どうか慰めの言葉をいただけないでしょうか( ; ; )

コメント

deleted user

えーべつによくないですか?(笑)そんな気になります??可愛がってくれるならいいじゃないですかー!うちなんて旦那の姉におろしてほしかった言われましたよ
それよりマシです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信じられないですね‥。本当何様なのでしょうか‥。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

想像してイライラしました😂
貴方が産んだ子じゃないよね?何言ってんの??って感じです⚡️⚡️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    まさしくそうなんです😢
    心を無に心を無に、と何度も頭の中で言い聞かせてました😂

    • 3月28日
メル

嫌われるよりはマシかもですが💦正直言って鬱陶しいですね💦💦
お疲れ様ですー( ˘•ω•˘ )

あまり会わないで過ごせると良いですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    しばらく丁重にお断りしたいと思います。

    • 3月28日
春

義姉さんはお子さんいないんですか?!

うちの義姉は逆で息子が赤ちゃんの頃は旦那が「お姉ちゃんも抱っこしなよ!」って言っても「私はいい」って遠慮してました!
でも息子が1歳くらいになってきてクソババア(義母)にチョコを与えられてからうちの息子にはチョコをあげれば懐いてくれると思ったみたいでチョコで釣って2人でチョコ食ってますよww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉は子供いないです😢早く結婚して子供産んで欲しいです😢

    成長したら色んなモノで釣って来るんですね‥。耐えられるか今から不安になってきました😂

    • 3月28日
ママリ✨

え。無理ですよ。
あなたの子じゃないし、実の姉でもないし遠慮してって思います。
義姉のたちばですが、そんなことしないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね、立場をわきまえて欲しいです‥。
    ほうじ茶さんのような分別のある方が親戚にいたらとても心強いです😢

    • 3月29日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    旦那様に言って、会う頻度減らします💦

    • 3月29日
はじめてのママ🍎

可愛がってもらえるのは嬉しいですけど、抱っことか勝手にされるとなんか嫌ですよね💦
私も今年のお正月に夫側の親戚の集まりがあり、姑が私の見ていないところで当時2ヶ月の息子を親戚達に抱っこさせてました😓
姑は優しいし息子を可愛がってくれるし大好きなんですが、息子はRS病み上がりで正直親戚の集まりに連れていくのも控えたかったのに、落ち着いていたしみんなマスクとはいえコロナ禍で色んな人に抱っこされたのは嫌でした💦

自分に似てるって私の周りも色んな人が言ってます(完璧私似🤣)が、赤ちゃんフィーバーでみんな言いたいもんなのかな?くらいに思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしくそうです!同じ状況すぎて驚きです。。
    どこも同じなのですね😢
    本当に嫌すぎて今でも悪夢のようです😂

    なるほど、たしかにそうですね!私もそう思うようにします。
    ありがとうございます。

    • 3月29日
ことり

『べつによくない?』というコメントに絶句です😂
よくないです🤣

あなたの子じゃないのに我が物顔でそんなこと言うの、ほんと何様⁈ですよ💦

可愛がってくれるのは嬉しいけど、うっとーしーですね😂