※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
家族・旦那

夫に義実家行かない宣言をしました。義両親にモヤモヤしていて距離をと…

夫に義実家行かない宣言をしました。
義両親にモヤモヤしていて距離をとりたいので行かないと言いました(同じ県内、車で30分程度の距離です)
モヤモヤの原因は人が聞いても「そんなこと?」と思われるかもですが、私は触れて欲しくない事に対して
他のきょうだいと比べられる様な事を言われたり、心配してるんでしょうけど、上から目線?で何かと色々言われたり…
悪気がないのはわかるんですが、もう触れて欲しくないんです。
なので、自分の心を守るためにも距離を置きたいと思いました。

それを夫に宣言したのですが
「ふーん、そっか。わかった」
で終わり。

義両親にもモヤモヤするのですが、
話を聞いてくれない、義両親と私の間に入ってくれない夫にもモヤモヤするのですが、こんなもんですか?
説得されたり、批判されないだけマシですか?

コメント

娘のママ

ご主人は距離置きたい理由も知らないのにその反応ってことですか!?
すごいですね😂
元々あんまり義実家と関係持たなくていいと思ってる感じなんですかね🤔

ご主人がその反応ならもう引き止めるものもないですし、綺麗サッパリ距離置くのでいいとおもいます!

• ちょろみー

ちょろみー

コメントありがとうございます。
    過去のモヤモヤを伝えてはいたので、察してはいると思いますが、「え、そんだけ?理由とか聞かないの?」というと、「嫌な気持ちになるのわかってるのに聞きたくない」と言われました。
    嫌な気持ちにさせてるのはあなたの親もなんですが…と思うのですが…
    なぜ間に入ってくれないんだろう…
    悪気が無いんだから気にしすぎって事ですかね?

• 3月28日
  • 娘のママ

娘のママ

なるほど。
    ご主人的には親の悪口は聞きたくない、ってことなのかもしれませんね。
    悪気もなかったんだし、親にそんなこと伝えるわけにもいかないし、それならしれっと距離おけたらおきたい、って感じなんじゃないですかね😭

悪く言えばご主人は親の味方なんだなと思っちゃいますね。

• 3月28日
  • ちょろみー

ちょろみー

伝えてほしいんですけどね、私としては…
    心配してくれるのはありがたいけど、その件はもう言わないでやってくれ。嫌な思いしてるから。って…

親の味方なんですよね…ホントに。
    それもすごく悲しくて…

• 3月28日
  • 娘のママ

娘のママ

距離を取りたい、いかない、と伝えたのならもう親もいやな気持ちになってるし仲介しようという気持ちも、仲良くしてもらう気もないってことじゃないですかね😭
    結果、伝える必要もない、と思ったのか…。

親の味方なのは悲しいですね😭

• 3月28日
  • ちょろみー

ちょろみー

過去、他にも色々あって「ちゃんと話して」と言った事も話さない、忘れるというような人なので…
    もう完全に私より実家の味方なんでしょうね…

この感覚を伝えても「味方とか意味わからん」と言われます。
    どうしたら理解してもらえるのか…
    私が諦めてすっぱり関係絶つ方がいいのか…
    けど、理解してくれないから子供達は連れて義実家いくし、私はその間、一人留守番だし、せっかくの休みに何してんだ…って感じだし…
    頭の中がぐちゃぐちゃなんですよね…

• 3月28日
  • 娘のママ

娘のママ

味方っていう自覚もないんですね!😭
    たち悪いですねー😭

ひとり時間!と割り切るにはモヤモヤしますよね…。

• 3月28日