※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

トイトレで使う敷物について悩んでいます。オムツやペット用シーツなど、何を使うか迷っています。皆様のご意見をお聞かせください。

トイトレについて質問です。
最近おまるでトイレをするようになってきました。
直接汚れるのが嫌なので中に、使わなくなったテープタイプのオムツLサイズを敷いていたのですが、それもあと数枚しかありません。
何か敷いておきたいのですが、またテープタイプのオムツにしようか悩んでいます。LサイズよりSタイプの方が枚数が入っていてコスパがいいような気がするのですが、サイズ感とか全くわかりません。
中にはペット用シーツを使ってるって方もいるみたいなんですが、どの様な感じなのか気になっています。
皆様のご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ペット用シーツであればレギュラーサイズが一番小さいです!
私は捨てるものにお金かけるのもったいないと思う派なので洗ってます!

おまるに水を入れてこびりつかないようにしてます!

• みき

みき

私も捨てる物にお金かけるのはもったいない派なんですが。
    さすがにやりきれなくて導入する事にしました💦
    ペットシーツはのサイズがレギュラーで十分でしょうか?

• 3月29日
まる

うちはペットシート使ってました!
ペット飼ってるからっていうのもありますが、オムツ使うより安かったので✨

• みき

みき

やはりそうでしたか!
    今日買いに行こうかと思ってます💨
    ペットシーツのサイズを聞いてもよろしいですか?

• 3月29日
  • まる

まる

うちはレギュラーサイズ33×45cmがあるのでそれ使ってました😊それでも少し大きいかなー?と思って切って使ったこともありますが、切ってしまうと端がないので漏れます😂
    おまる用の吸水シートも売ってますがたぶん高いですよね😅

• 3月30日
ひみ

私も気になってました💦うちはリビング2階トイレ1階なので、おまるを使おうと思ってて💦みなさん毎回洗ってるのか、ペットシートか、小さめのオムツなのか…私はペットシート試してみようと思ってます🤔
答えのコメントじゃなくてすいません😭💦

• みき

みき

同じ考えの方がいて親近感湧きました😌
    捨てる物なのでなるべくコストを抑えたいと思って質問させていただきました。
    お互いベストな物が見つかるといいですね!

• 3月29日