※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@あ
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんについて、ミルクの量が多いと指摘された。保育園でのミルクが違う場合、合わせた方がいいですか?

2つ質問あります!
①現在生後1ヶ月ちょっとです。
4200gで完全ミルク、140mlあげてますが今日の検診で上げすぎと言われました。
あげすきなんですかね?
②6月から保育園入れますが今使ってるミルクと園で用意してくれるミルクが違うんですが合わせた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

回数にもよりますが、特にあげすぎだとは思わないです。トータル1000超えなければいいと思います。
できたら保育園のミルクに合わせていくのがいいと思います。赤ちゃんによっては飲まないミルク飲むミルクある子いるので!

• @あ

@あ

ご回答ありがとうございます!
    園使用のミルクとよく考えてみます!

• 3月28日
れいんぼーふれんず

① 上の方と同じく一日のトータルで1000㎖超えなければ全然いいと思います。
うちの子は1ヶ月の時は120㎖でした。トータルでは800㎖前後でした。

② お子さんが両方飲めるのなら特別合わせる必要は無いのかな…って思います!
うちの子はお家でははぐくみ、外出先ではほほえみにしてました。
どちらもちゃんと飲んでくれてました😀

うちの保育園は自宅で飲んでるミルクメーカーを用意してくれてました。同じミルクを用意してくれないところもあるんですね😣

• @あ

@あ

ご回答ありがとうございます!
    併用もありですね!

• 3月28日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

とりあえずお試しから買ってみるのもありだと思いますよ✨

• 3月28日