※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子がコロナにかかり、治りかけなのか後遺症なのか不安。息切れしやすく、体力も落ちた。食欲は戻りつつあるが、少し動くと息切れ。同じ経験の方いますか?

一家全員でコロナにかかりました。
5歳の子がかかって7日目ですがまだ治りかけ?なのか後遺症なのか分かりませんが、息切れしやすくなり、体力も落ちました😢
日中の元気は熱が下がってからずっとありましたが、食欲はやっと今日あたりから普段くらい食べれるようになりました。
心配なのがやっぱり少し動いても息切れしてることです😭
本人は疲れたとかそういうことは言いませんが、明らかに前よりもはぁはぁしています。
お子さんがかかった方、同じような方いますかね?

ちなみに下の子は全く平気で食欲は少し落ちたままですが体力は減っておらず、息切れも感じません。

コメント

はなさお

かかりつけの先生に相談できませんか⁉️

それか保健所からパルスオキシメーターを借りる、保健所に息子さんの様子を説明して病院を紹介してもらうとかですかね

上の子は喘息ですが息が苦しそうだったりとかはなかったので心配です😭

• ママリ

ママリ

苦しそう、というか息切れしていて💦
    大人もかかっていて、私たちも以前より疲れやすく息切れしやすくなっているので、息子もそうなっているのかなぁと、思いまして…。パルスオキシメーターはあって、毎朝測ってますが98%あるんです!動いた直後とかも測った方が良いんですかね?

• 3月28日
y

娘も今そんな感じです!
ちなみに25日発症なので
4日目です。もう熱は下がって
元気なので動きまくりますが
すぐに息切れしてます💧
酸素は99ありますがちょっと
後遺症のような感じで心配してます

• ママリ

ママリ

同じですね😭保健所の方から連絡きた時に相談してみたら、時間と共に良くなると思うけど、とのことでした😢
    療養生活あけてから、動いてナンボ!の保育園なので、頑張ってもらわないといけません😭
    yさんの娘さんもはやく良くなりますように😥

• 3月29日