※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y!
その他の疑問

1歳7ヶ月の息子です。数日前から目やにが少し出ていて、土曜日の朝には…

写真見えずらくてすみません。

1歳7ヶ月の息子です。
数日前から目やにが少し出ていて、土曜日の朝にはベタベタ付いていたので眼科に連れていき目薬を貰いました。土日は指導された通りに目薬をさしていたので、目やにはだいぶ落ち着いたのですが、今朝になると瞼が赤く腫れぼったくなっていて、本人も痒そうに目をこすっていました。
同じ眼科に問い合わせをすると「見てみないとなんとも言えない」との事だったのでまた来院してみてもらいました。
先生によると、「目薬にまけたのかな。お薬はお休みにしましょう。」との事で、また別のお薬などは頂けませんでした。
確かに薬で逆に炎症が起きているのなら何もしない方がいいとは思いますが、親としてはどうにか治療をしてあげたく子供が可哀想でたまりません。
できるだけ目を触らせないように清潔に保つよう努力していき様子を見ていこうと思います。

同じように目薬で逆に炎症が起きた方やお子様いらっしゃったら、ちゃんと自然治癒で治っていったのか、または違う治療で治したのか、もしあれば教えて頂きたいです。

目薬は2種類あって、ブロムフェナクNaとトスフロです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、風邪の影響か、目脂が出て前に小児科でもらったトスフロをさしてあげると目脂は治りました。
別の日に目が腫れぼったく赤くなり、痒がっていたので、風邪も引いていたのもあり小児科に一緒に診てもらいました。
目の原因は、花粉のキャパが超えているとのことだったので、目の周りの塗り薬をもらいました。
花粉が多い日は外で遊ばせないでくださいと言われました💦
まだ完全には治ってませんが、少しはましになったかなと思います🤔
目薬が原因ではないので、
症状が違うかもしれませんが、
参考になれば🙇‍♂️

• y!

y!

花粉は主人が花粉症なので遺伝してありえるのかなと思いました💦せめてかゆみ止めは欲しかったです😓

朝一で小児科に行ってみてもらいます!
    ありがとうございます!

• 3月29日