※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
産婦人科・小児科

5歳児に新コロの予防接種を受けさせるか悩んでいます。副反応が心配で、他の同年代の方の意見を知りたいです。

5歳児から新コロの予防接種が始まりました。
同年代を育ててらっしゃる方、受けさせますか?
我が家は旦那義母は受けさせたほうがいいと言っておりますが、副反応なども心配で…

よろしかったらお考えなど教えていただきたいです

コメント

ののママ

うちは持病もないので少し様子を見てからと思い今のところ考えてないです。
喘息持ちの5歳のお友達が打ちましたが腕の痛みだけで熱など他の副反応はなかったと言っていました(^-^)

• たんたん

たんたん

ありがとうございます♪
    旦那が病院出入りする仕事なのでやはり受けたほうがいいのかなと思いながらも、後遺症や副反応が怖くて…

• 3月28日
もも

今年で5歳になる子供がおります。
私自身医療従事者で自分は当たり前のように3回打ちました。
自分は副反応はほとんどなくピンピンしてたのですが、周りの反応を見ていると副反応が軒並み大変そうなので、それを我が子に…と思うと躊躇しちゃいますね😌💦

産婦人科の先生にも「子供は基礎疾患がなければほとんど軽症だよ」と言われており、しばらくは打たずに様子見すると思います😌

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    周りのお子さんが誰1人受ける人がいないのでどうしたらいいかと自分でもわからなくなってしまいました。
    データも少ないのでもう少し様子を見ようかと思います。

• 3月28日
ママさん

まだ打たせる予定はないです。
やっぱり服反応が心配で💦
かかりつけの先生にも本人に基礎疾患がない
同居の家族で高齢者、基礎疾患の人がいなければ
急いで打たなくてもいいよって言われたので
周りの様子見て決めようかなと思ってます。

• たんたん

たんたん

ありがとうございます♪
    私ももう少し周りの反応を見て決めようかと思います。

• 3月28日
まいちゃん☆

打たせないです🙆

私の周りでも、
喘息など基礎疾患がある子以外はみんな打たせないみたいです。

重症化はほぼ0ですし、
うちはほぼ0の可能性のためにコロナワクチンを打つのはリスクの方が大きいかなという考えです👍

• たんたん

たんたん

ありがとうございます♪
    データもないのでもう少し回りの様子を見て決めようかと思います。

• 3月28日