※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟ゆあれ🌟
妊娠・出産

福岡県のこども病院でファロー四徴症と診断された赤ちゃん、退院時期について相談です。

福岡県のこども病院で今日診察してもらい
ファロー四徴症とお腹の中の赤ちゃんに診断名が
つきました。
ファロー四徴症で生まれてきてどのくらいで
退院できるのでしょうか。

コメント

私もこども病院でファローと言われました。
ただ、肺動脈弁欠損もあるため1ヶ月くらいこども病院に通院しました(私だけ先に退院し母乳を持って行ったりしました)

• 🌟ゆあれ🌟

🌟ゆあれ🌟

コメントありがとうございます。
    初めての妊娠でファローと言われ混乱していて今日先生には1か月の時に手術をして3か月頃に赤ちゃんがよければ退院と言われましたが、はじめてのママリさんもそのくらい赤ちゃんは入院しましたか??

• 3月28日
はじめてのママリ

うちの娘もファロー四徴症です。
生まれてすぐに判明し、こども病院に搬送されてそのまま入院、生後16日で姑息手術をして約1ヶ月半後に退院しました。
その後、1歳になってから根治手術をして、その時も約1ヶ月程入院しました。
カテーテル検査での入院も何度かしました。カテーテルは3泊4日の入院でした。

• 🌟ゆあれ🌟

🌟ゆあれ🌟

コメントありがとうございます。
    やはりすぐに手術を行うし、何度も手術を繰り返すのですね😔
    赤ちゃんも辛いと思うけど私がめげていたらどうにもなりませんよね。産まれてからの流れが理解できたので少し安心しました。ありがとうございます。

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんのこと心配ですよね。
    私は生まれてから分かったのですが、毎日毎日不安でした。
    同じファローでも手術の方法が違う場合もあるので、全員がすぐに手術するわけではないと思うので、参考程度にされてください😊

• 3月29日