※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
妊活

低用量ピル中止後、排卵が遅れることはありますか?排卵検査薬で陽性反応が出たが妊娠検査薬は陰性。ピル中止後の排卵について不安があります。

低用量ピル中止後、排卵日が14日程遅れる事ってありますか?

生理周期は28〜30日
ピル中止して2周期目です。
生理から14日後あたりに排卵日予定が、
28日後の今日、体温がグッと下がり 排卵検査薬で強陽性が出ました。

妊活中なので、
排卵検査薬が反応したというかとは妊娠⁉️と思い妊娠検査薬を使用しましたが真っ白の陰性。
こんなに排卵が遅れる事ってあるのでしょうか?
ピル飲み始める前は、生理不順になったことがありません。ピル中止後、3ヶ月以内に排卵がされる と記載されてますが、こんなに遅れて排卵することがあるのか疑問でした…。

経験された方おりましたら是非教えて頂きたいです🥺

コメント

えりんぎ

私も12月中旬からやめていて、2ヶ月は32.33周期できていましたが、2月の生理終わり1週間後に不正出血が出ました!今までそのようなものはなかったのでびっくりしましたが、ピルの影響もあるのかもとのことでした😖

• ひなひな

ひなひな

ピアをやめて2ヶ月後でも、ピルの影響で不正出血🩸がある場合もあるんですね😵💦
    何が起きてもおかしくないということかもしれませんね…

• 3月29日