※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新しい食材を試していないのに、かぶれが広がり指しゃぶりで治らない症状です。アレルギーの可能性がありますか?

これってアレルギーの可能性ありますか?💧
発症した土日に新しい食材始めてません、、
かぶれが広がってしまった感じがします💧
指しゃぶりもするのでヨダレで全然治りません

コメント

☺︎

アレルギーじゃなくて乳児湿疹やかぶれに見えます🥺

• ママリ

ママリ

アレルギーかも!?と焦っていました💧
    元々1箇所離乳食始まってからかぶれていたのですが
    急にこの土日でかぶれが広がってしまいました🥲
    リプありがとうございます、、

• 3月28日
  • ☺︎

☺︎

小児科か皮膚科でステロイドもらった方が早く治ると思います😊口周りが荒れてるとアレルゲンが侵入してアレルギーも起こしやすいので、一旦綺麗になってから離乳食再開してもいいかなと思います☺️⭐️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ヨダレかぶれのように見えます!皮膚科行って診てもらうと良いと思います😃
あと離乳食の時にプロペトを口の周りに厚く塗るのがアレルギーや荒れの防止に良いみたいです。

• ママリ

ママリ

今ベビーワセリンを離乳食前に塗ってるんですがそれでも大丈夫でしょうか??

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーワセリンでも良いと思います!
    ただ荒れている時にアレルギーが出やすい食材始めるのはちょっと心配かなと思うので、そういう食材は治ってからのがよいかもです🙆‍♀️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

アレルギーというよりよだれでかぶれたのかな?って感じに見えます🤔
アレルギーの時は肘の内側とか目の周りとかにも発疹が出ると言われました!
息子は目がぱんぱんになりました!

• ママリ

ママリ

目がパンパンになるんですか!?教えて下さりありがとうございます🥲

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと目をこすってて、何かなと思ったら目の周りがブチブチになってて慌てて写真撮って受診しました💦

• 3月28日
ママリ

私もアレルギーっぽくは見えませんでした💦
アレルギーなら、時間が経てば綺麗に消えると思います。

nico(34)

食べ物が口の周りについて被れたのでは?
病院行くと塗り薬もらえますよ👍

ママリ

娘がアレルギーを出した時は、体にもお酒が弱い人が飲んだら赤くなるような、肌の赤みが出ました。

息子は既製品の離乳食を食べたら、食後口周りだけ赤くなってしばらくしたらひきます。

湿疹があるので皮膚科か小児科に行った方が良いですが、軽いアレルギー反応もあるかもしれませんね?💦💦

写真をとっておいてお医者さんに見せると良いですよ😊