※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちょ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを飲んで湿疹が出てアレルギーかもしれないと診断されました。小さい頃のアレルギーは良くなることがありますか?経験談を教えてください。

5ヶ月の息子が1ヶ月に一度くらいミルクを飲ませていたのですが、先日突然ミルクを飲んで湿疹が出てアレルギーかもしれないと診断されました。乳製品のアレルギーを持つ先輩ママさんに質問です。こんなに小さい頃に出たアレルギーは良くなるのでしょうか?
主人もわたしもアレルギーには無縁でしたので全く知識がなく不安ばかりです。なにか体験談など教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

みぃちゃん

大丈夫ですよ(^_-)
上の子はその頃からミルク、米、たまごがダメで、離乳食大変でした(><)
ですが、今は全ておっけーです(^_-)
全部食べれる状態になりました。
が、たまごだけ、一口食べたら、食べなくなります(><)
多分食べなれてないので、嫌なんだと思います(´・ω・`)
徐々に慣れさせるしかないですけどね(^_-)

• かあちょ

かあちょ

お返事ありがとうございます!
    大丈夫といっていただけると心強いです😭
    まだ月齢が低いので来月検査になったのですが、他にもアレルギーあるかもしれないから不安です😭
    でも少しずつたべられるようになればいいんですよね!

• 11月10日
まや

うちの子も1歳前にお米アレルギーと言われ、アレルゲンカット米を食べさせてましたが、1ヶ月ほどで治り、今では白米大好きっ子ですw

• かあちょ

かあちょ

お返事ありがとうございます!
    なんだかわたしがすごく心配で不安なのでそういっていただけると安心します( ; ; )
    どうやって治ったんですか?少しずつ与えたら治るんですかね?

• 11月10日
  • まや

まや

アレルゲンカット米を1ヶ月続けるだけでした!それは小児科で言われてやってたんですが、背中にあった発疹がみるみる消えて、その後は普通のお米を食べても大丈夫でした。

パパもママもアレルギーないなら、一時的なものか、次第に治ることが多いと言ってました!

• 11月10日
  • かあちょ

かあちょ

一度アレルギーのものを食べなかったら治ることもあるんですね( ; ; )

プラスの話を聞けて嬉しいです😭
    ありがとうございました😭❤️

• 11月11日