※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

トイレトレーニングでオムツからトイレへの移行につまずいています。アドバイスをお願いします。

トイトレについて質問です。
3歳になってから本格的なトイトレを始めました💡
オマルでうんちもおしっこも完璧になったので、今度はトイレでできるようにしたいのに、トイレでは出ません。
朝起きてすぐや、おしっこ出るー!と娘が言ったタイミングでトイレに座らせますが、
泣いて泣いて嫌がります。出ないー!おまるー!と…
おまるに座った途端すぐに出ます。
パンツを履かせるとお漏らしになります。
こどもちゃれんじやシールなどもやってますがなかなか効果出ず…
オマルからトイレへの移行でつまずいたらどうしたらいいのでしょう😭
同じような方がいましたら、アドバイスいただきたいです。

コメント

いかにんじん

踏み台があり、充分踏ん張れますかね??

• myu

myu

踏み台もあります!!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

3歳でオマル完璧なだけで素晴らしいと思いますよ〜😭♡
とりあえずトイレには遊びに行く感覚で 出なくても座る練習場所に慣れる練習から始めてみてはどうでしょう☺️

• myu

myu

そうなんですかね?😭
    なんだか良くないのにイライラしてしまい…トイレに座るのは夏からはやってるので慣れているとは思うのですが、もう少し座る練習した方がいいんですかね😭
    もっと自分に余裕がほしいです😮‍💨

• 3月28日
mycnmn

うちの子はオマル→オマルの上部を外してトイレにとりつけたやつ→トイレの順でオマル卒業しました!😄

• myu

myu

おまるの上部!てことはオマルのトイレ版ってことですね😳☝️
    おまるの時の様な姿勢になりますか??

• 3月28日
  • mycnmn

mycnmn

そうです!
    でも足がブラブラするので踏ん張るときはもしかしたら力が入らないかもです🧐
    うちはトイレの脇にホルダーつけて置いていたので自分で踏み台とオマル上部設置してやってました😊
    いつのまにか設置がめんどくさいのか、トイレの絵本見せてたのでそのマネしたいのか分かりませんが、オマルを外してオシッコウンチするようになったのでしれーっと踏み台だけ残してオマルはしまいました😆

• 3月28日