※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

陣痛のカウントは、動けないほどの痛みだけをカウントするべきでしょうか?パニックになってしまい、どれをカウントすれば良いのか分からず困っています。前駆陣痛の場合も、本陣痛の合間に軽い張りはありますか?ありがとうございます。

いつも参考にさせて頂いてます♡

陣痛カウントなんですが、イテテ・・・と動けなくなる程の痛みのみカウントした方が良いんでしょうか?

朝から何度かあり、初めてだったのでパニックになってどれをカウントすれば良いのか分からなく、アプリで記録してもめっちゃくちゃになりました。笑

3時間ほどで治ったので前駆陣痛だったのだと思いますが、本陣痛の場合も陣痛と分かる痛みの合間に軽くでも張ることはありますか?

元々張りにくいため、お腹ぽっこり盛り上がるだけでも反応してしまいます(T . T)

コメント

ろー

本陣痛は間違いなくわかると思いますので安心してください☺︎

₂₅

本陣痛は確実に気づくと言われていて
気づかなかったです、自分。笑

大きなうんちがでそうだなーくらいの感じで
何回もトイレに行っての繰り返しで
昼の12時から夜の7時までそれがあって
おかしいと思った時にはもぅ五分間隔でした笑

とりあえず ずっと続くようなら
間隔はかってみてください!

夜の7時30分に病院ついたときには、
子宮口6センチ開いてました笑

体験談なので参考になれば(///•﹏•///)♡

★つばき★

ぴょんさんいよいよですかね?!
このまま本陣痛繋がるといいですね♡

安産祈ってます・:*:・・:*

ぴょん

病院まで一時間半くらいあるので、過剰に反応してしまってヽ(;▽;)ノ
落ち着いてみます。笑

ぴょん

もうお腹ぽよーんです。笑
やっぱり前兆がちょこちょこないと、突然の痛みは焦るものですね。
あんなに来て欲しいと思っていたのに、早朝だったので今はやめてと思ってしまいました。笑

ぴょん

わたしの姉も気づかなくて、病院に行った時には2分間隔だったので、初産だからいいけど!って助産師さんに怒られてました。笑
お腹も不調なので気になったらとりあえず測ってみます♡
ありがとうございます!