※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

保育園に通う4歳の娘に習い事はしていますか?将来の送迎が心配で相談したいです。周りのママ友の意見を聞きたいです。

保育園に通っているお子さん(両親共働き)、何か習い事していますか??
今年4歳になる娘がいます。何か習い事とかしてますか?私自身は幼稚園に通っていて幼稚園時代スイミングとピアノをやっていたのですが、娘の習い事…今は育休なので送迎できますが仕事復帰したら送迎難しいなーとか考えてしまうのですが、皆さん何か習い事してますか?
保育園にママ友がいなくてさっぱりわかりません😂参考にさせてください〜!

コメント

はじめてのママリ

うちも習い事させたいなぁと考えてます!
平日の送迎は厳しいので、やるなら土曜のスイミングが濃厚ですね!
ただ、下の子も動きたい盛りなので1人だけ始めて見学してるとかも厳しそうだなぁと悩み中です…
さらに土日ワンオペが多いので、私の体力の方も心配です…笑

• いく

いく

ありがとうございます✨
    環境が全く一緒ですーー😂うちも土日ワンオペになりがちだし今はいいけど仕事復帰したら平日は、絶対無理…😱でも何か習い事させたいなぁ😂

• 3月28日
✩sea✩

スイミング通わせてます!
私も旦那も土日休みなので、習い事は土曜日にしてます!
なので、上の子達の習い事と、時間差なので、かなりバタバタ移動してます💦

• いく

いく

ありがとうございます✨
    やはりスイミング人気ですね👏🏻そしてやはり習い事土曜日になりますよね😂参考にさせていただきますー!

• 3月28日
moony mama

我が家は、息子の希望で習い事してます。
お休みの日に、スイミング。
保育園の課外レッスンで、体操と英語習ってます。

楽器の習い事は、日々の練習も必要だと思うので共働きだとなかなか難しいのかな?とは思いますが…
スイミングは、保育園ママさんたくさん見かけるので、通わせやすいんだろうなーって思います😄
下のお子さん、見学スペース走り回ってますが、特に迷惑とかもないので… お子さんが興味あるなら、見学や体験だけしてみても良いかも知れませんね😊

• いく

いく

ありがとうございます✨
    おぉ…!やはりスイミング人気なのですねー!顔に水がかかるとすぐ泣くのでどうにか克服させたいなぁと思ってるので興味わいてきました…!😊なるほど!たしかにピアノは、家での練習時間なども制限されちゃいまいすもんね💦参考になります✨

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

保育園児です!

うちはピアノだけです!
金曜日の夜にレッスンをいれてます。

スイミングは小学校入ってからにします。
小学校はいってから始めたほうが、習う期間は短くて楽ですよ。お着替えも一人でできるし、送迎バスに乗って一人で行けるし。😌

• いく

いく

ありがとうございます✨ピアノ習われてるのですね!うちも私のピアノが実家にあるので使いたいのですが、まだ難しいかなぁと悩み中です🌀
    確かに…!水着まだまだ絶対一人で着れません😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピアノは年中スタートぐらいがいいですよ😉
    私も実家のピアノを整備してはんにゅうしましたよー!😌

• 3月28日