※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

炊飯器でできるレシピを教えてください😊🍳また、ホットクックや電気圧力…

炊飯器でできるレシピを教えてください😊🍳
また、ホットクックや電気圧力鍋を使ってる方の感想を教えてください!!

先日、カレーを炊飯器で作ってみたところめちゃくちゃ簡単で感動しました🥺💖
それから角煮を炊飯器で作ってみたり、カオマンガイを作ったりと、炊飯器一つでできる料理にハマってます。

料理を家電に任せられることに感動し、その間に子供と遊んであげたり出かけたりできて、電気圧力鍋の購入も検討しています!

ただ、電気圧力鍋は使いこなせるか不安なので、実際に使っている方がいれば使い勝手やどんな料理を作っているか教えてもらえたら嬉しいです💕

コメント

もんた

ちょうど今ミネストローネを使ったところです。
具材を入れてゴロゴロしてる間にできたのでめっちゃ楽です😁

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ミネストローネいいですね!!!
    レシピはどこかに掲載されていますか?🥺💖

• 3月28日
  • もんた

もんた

クックパッドで見ましたが、結局作る時は見ないで適当にやって最後に煮込みながら調整しました😊

• 3月28日
ここあ

炊飯器料理はあまり詳しくないのですが💦
ホットクックはその名の通り、ほっとくだけでおかずができるので便利ですよ◎混ぜる機能も付いてるので肉じゃがとかも作れます…!!専用のレシピ本も一緒に買うと幅が広がって楽しいですのでおすすめです😆💕
電気圧力鍋も悩んだのですが、きちんと蓋を閉めないと圧力で飛ぶという恐ろしい話を聞いたので簡単に扱えそうなホットクックにしました😅💦(普段急いで調理することが多いのでいつかやらかしそうな気がして…)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりホットクックですかね😍❤️
    特によく作るメニューとかありますか?
    使ったあとの洗うのは結構手間でしょうか?

• 3月28日
  • ここあ

ここあ

肉じゃがとパスタをよく作ってます🙋✨煮物系がいちばん美味しくできます!
    使ったあとはいくつかパーツはあります💦混ぜるやつが絶妙に洗いにくいので、私は少々衛生面が気になります(笑)が、許容範囲です◎便利さの方が上回るので😭✨

• 3月28日
いかにんじん

山本ゆりさんの豚肉のラフテー。

アイリスオーヤマ使用してます。
お肉ホロホロになるので
カレーの際お肉は切らないでぶち込んでます😂(笑)楽ちん。
温泉卵も美味しく出来るし、茶碗蒸しプリンも放置で出来るので嬉しいです〜🤗✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

アイリスオーヤマも人気ですよね!!
    調べてみます😆✨
    カレーのお肉切らないとか最高ですね‼︎

• 3月28日