※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

ピジョンの噛んで食べるタブレットの葉酸*鉄 を食べていたのですが、…

ピジョンの噛んで食べるタブレットの葉酸*鉄 を食べていたのですが、最近になって、便がタール便になったりというのがあります。 前はそんなことなかったのですが…。最近はタブレットやめて様子みてると普通の便にすぐ戻りました。何か関係ありますか?

コメント

かとん

私も全く同んなじのを毎日食べてます♪ですが、そういったことはなかったですね。、、

心配な様でしたら、病院の先生に相談するのが1番だと思います!!!

お大事になさってくださいね!

• まめ

まめ

お返事早々とありがとうございます☆

人によって違うんですかね💦

私は悪阻がひどくて食事がほとんどとれていなかったので、サプリで少し補っていたのですが…💦前はベルタサプリでしたが、飲み込むのが辛くてやめちゃいましました💦

• 11月10日
  • かとん

かとん

私はたまたまこのタブレットをイオンのベビー用品コーナーで見つけて購入したのですが、その前は、ディアナチュラの葉酸錠剤を飲んでましたよ~☺️

どちらも飲むだけなので、補われている都言う実感や、具体的効果は肌では感じないのですが、継続が大切だと思うので、お体に合うサプリが見つかるとイイですよね❗️

• 11月10日
  • まめ

まめ

色々な種類があるから、悩みますよねぇ💦

ピジョンのタブレットを食べて、舌が紫色?っぽくなってることってありましたか?

• 11月10日
  • かとん

かとん

なかったですね〜。
    りんご味が美味しくて、少し黄緑色のが1番お気に入りです。

• 11月10日
  • まめ

まめ

私はヨーグルト、ブルーベリー、ストロベリー味のやつを購入しました!

やっぱり、私の体にあってないんですかね…
    今度の診察の時にでも先生に相談してみます!
    どうもありがとうございました!

• 11月10日
maya

看護師をしてます( .. )
鉄剤を飲むと、便が黒くなる事があるので他に症状がなければ大丈夫だと思いますよ( ˆωˆ )

• まめ

まめ

ありがとうございます~☆
    鉄剤を飲むとタール便になりやすいとは聞いたことがあったのですが、ほんとかな?と心配になってたので、数日前から控えていました。

• 11月10日
  • maya

maya

そうなんですね( ¨̮ )鉄剤を飲んでる患者さんとかも、結構黒くなってる方多いですよ(^^)

妊活しようと思っているので、サプリメント参考にさせていただきます( ˆωˆ )

• 11月10日
  • まめ

まめ

そうなんですね~検診まであと2週間ほどあったので電話で聞いてみようかどうしようか、悩んでいたので解決です!
    どうもありがとうございます☆

妊活スタートされるのですね😊可愛い子が早く授かれるといいですね☆

私は妊娠してからベルタサプリをお試しで1ヶ月購入しましたが、悪阻で飲めなかったので、落ち着いてきた頃からピジョンの葉酸と鉄のタブレットに切り替えました!

• 11月10日
  • maya

maya

ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
    妄想してワクワクしちゃってます☺️笑

そうなんですね!私も色々試してみたいと思います( ˆωˆ )逆に色々教えていただいて、ありがとうございました(^^)お互い合うものが早く見つかるといいですね🙆💕

• 11月10日
  • まめ

まめ

寒くなってきたので、冷え対策してくださいね☺❤

沢山 種類があるので試してみるといいかもしれないですよね!その時の体調に合わせて😊

• 11月10日