※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このかママ
家族・旦那

日中1人で育児してると病みそうになる。オムツして母乳あげて、寝かしつ…

日中1人で育児してると病みそうになる。
オムツして母乳あげて、寝かしつけてのループ。
寝かしつけがずっと抱っこでゆらゆらで、抱っこ紐しながら家事。
抱っこで寝ても置けば数分で目覚める。
長くて30分。午後からグズグズしてきて、夕方から夜寝るまで黄昏泣き。
夜は上手く寝かしてしまえば、それ以降は授乳したらすっと寝てくれるからまだマシだけど、昼間もどこかで2時間くらいスっと寝てくれてたら、自分も休めて助かる。

旦那もいても気分でしか育児参加してこないし、私への気遣いも無くて、自分のことばかり。
言わないと手伝ってもらえないことももうダルい。
思いやりもって気づけよバカって感じ。

なんか子どもはめっちゃかわいいし大好きだけど、毎日楽しくない。😭
子どものこと相談しても話半分でしか聞いてもらえないし、自分も同じことしてみろよって感じ。

はぁー。1人で育児してる人いますか?(旦那いてもあんまりやってくれないって人)
どんなふうに休んだり、リフレッシュしたり、楽しみ作ってやってますか?
お風呂が唯一自分の時間だけど、泣き声聞こえてきて結局ソワソワお風呂入ってリフレッシュ出来ず。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊1歳10ヵ月と8ヵ月の年子ママしてます。
読んでて自分の事かと思うくらい共感しちゃいました。
子どもはかわいいけど、育児って想像以上に大変ですよね。本当の意味でのリフレッシュできないですよね😭
旦那見てるとモヤモヤする事多すぎるし😮‍💨

私の楽しみは月1の美容室行く事と年に数回友だちと食事行く事🍽
節約しなきゃいけないけどお金使うとスッとします笑

はじめてのママリ🔰

分かります😭
1人目の時そんな感じでした…
1人でもくもくとただ育児してる日中。誰とも喋らず過ごして自分の思うように動けない日々が続くし、当たり前に出来てたことが出来なくなって(ご飯ゆっくり食べたりお風呂ゆっくり浸かったり)本当ストレスでした😖
旦那も言わなきゃやらない人で気遣いなんて全くない人でしたが、こうして欲しいとか色々話し合い重ねたり、子どもが大きくなるにつれ旦那も変わっていきました。
今では子煩悩で育児も進んでやってくれる頼もしい旦那です✨
色々言うのもストレスかと思いますが、旦那さんも分からないのかな?と思うので話し合いしてみても良いのかなと思います😌すぐには無理かもせれませんが、変わってくれるかもしれませんよ✨
リフレッシュなかなかコロナ禍で難しいですよね🥲
私は自分の好きなもの食べること、好きなテレビを見ることくらいしかないのでそれをリフレッシュとしてます🤣
趣味とかあれば良いのですが…😅

はじめてのママリ🔰

とてもわかります😭
まだ1ヶ月ですが、毎日ずっと同じことのループで昨日はずっと抱っこと泣き喚き、本当に病んでました。

今のところ、まだリフレッシュできていませんが月に1回旦那に預けてマッサージに行こうと考えてます!

あとは夜20分だけ、外をさんぽするようにしてます😭
同じ悩みがある人がいるとわかるだけで救われます😭