※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

金属アレルギーの方、腕時計はどうしてますか?アレルギーの出にくいチタ…

金属アレルギーの方、腕時計はどうしてますか?

アレルギーの出にくいチタンの腕時計を、退職金で買おうと思っています。
チタンの腕時計使っている方いらっしゃったらご意見伺いたいです!!

近所の皮膚科でアレルギーのパッチテストを受けようと思ったのですが、そもそもチタンの項目がないため受けてないです。本当にアレルギーがでないか不安です。チタンはアレルギーが出ないものなんでしょうか…

それ以外でも、良い時計や良い案があれば教えて欲しいです!!

ちなみに、買おうと思っているのはCITIZENのエクシードです。

コメント

私は、腕の上の方にあがっちゃったときは、かぶれました。手首では、大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チタンでも、手首と腕で出たり出なかったりなんですね_φ(・_・
    ありがとうございました🌟

• 11月10日
ぼう

CITIZENのエクシードの中に、時計部分やベルトの金属部分にデュラテクトアルファというコーティングがしてあるものがあります。
CITIZEN独自のデュラテクトコーティングの中で、このアルファは貴金属コーティングではないので、金属アレルギーを起こさないと言われてます。
ちなみに、チタンは「金属アレルギーを起こしにくい」と言われてます。
なので、もしお求めになるようでしたら、デュラテクトアルファがしてあるエクシードがお勧めです!
日常的に動いてつく傷にも強いですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!全く知りませんでした。さっそく検索してみたのですが、デュラテクトコーティングにも色々あるんですね。たしかにこのアルファなら、さらに安心できると思います。
    CITIZENのホームページではエクシードのどの時計がデュラテクトアルファなのかわからなかったので、店頭で聞いてみようと思います!!
    そしてチタンについても一応心配ではあるので、安めのチタンアクセサリーを買ってセルフテストしたいと思います(笑)
    ありがとうございました^_^

• 11月10日
  • ぼう

ぼう

遅くなりましたが、追記です。
    量販店とかに置かれてる、CITIZENのメインブランド(エクシード、クロスシー等)が載ってる小冊子みたいなパンフレット(?)には、確かエクシードのモデルの中でどれがデュラテクトαなのか載っていた気がします。

ふうかさんが載せていた画像のエクシードは、ダイヤ入りで、彫刻された白蝶貝の文字盤、海外対応の電波ソーラーですし、とても良い時計だと思います!
    この時計がαだったら良いですね…!!
    退職記念という事ですし、良い腕時計に出会えると良いですね!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!そうなんですね!さっそく近くのショッピングモールの時計屋さんに行って、カタログをゲットしてきます!(°▽°)
    時計を褒めていただき嬉しいです!!まだ現物を見ていないのですが、きれいですよね!本当にこれがαだと良いです〜( ;∀;)
    色々とありがとうございました☆とても助かりました☆

• 11月14日