※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

15週で胎動がない不安。1人目はトラブル続きで毎週産婦人科通院。2人目は順調で安静に過ごすも、動きの加減がわからず。健診まで長く感じる。同じような方、普段どれくらい動いていますか?

今15週ですがまだ胎動はありません🥺
胎動がないとちゃんと大きくなってるのか不安です💦
1人目は今頃には出血やら子宮頸管ポリープやら入院やらで、毎週産婦人科に通う日々だったのですが(全くいいことではないですが😂)、2人目は今のところ順調で、悪阻も10週くらいで終わったし出血もないしお腹も出てないしで、ほぼ妊娠前の体です😂💦
4/4が次の健診ですが、それまで長いです、、
同じような方、普段どれくらい動いてますか?
私は1人目とにかく切迫だったので、2人目もめちゃくちゃ安静に過ごしてますが、上記の感じなので逆に加減がわかりません😅💦

コメント

ママリ

胎動かんじたの18週くらいでした😳力仕事だったのもあり(もう退職しました)、1人目よりは安静にしていられず、下腹部痛もあり、不安だったのでエンジェルサウンズ買いました😅
1人目はめちゃくちゃ安静にしてましたが、2人目の今は、娘もいるので、安静にできるわけもなく、普通に過ごしちゃっています😅

ちょこぱい

16週あたりから
ぽこぽこぐにょぐにょと
感じるようになり18周頃から
胎動も強くなってきた感じします🙄

16.17wくらいからぐにょぐにょ感じはじめて、18wに入るとはっきり胎動分かるようになりました😇

なつ

15週ですが昨日初めて寝てる時胎動というか空気がぽこぽこしてるような感覚がありました!
同じく4月5日が健診日でものすごく長く感じます😂

普段平日はパートで品出しやレジをしてるので動いてる方だと思います!
一人目の時は生まれる1ヶ月前まで働いていました😂

ゆめ

皆様いろいろな経験談ありがとうございました😊
今日無事に健診で順調と言ってもらえてホッとしています☺️✨
胎動の方は相変わらず腸の動きか判断つかずですが、そのうちわかると信じて待ちたいと思います!
今同じくらいの週数の方、これからも頑張りましょうね✨
ありがとうございました💕