※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デカフェ
妊娠・出産

妊娠5週6日で胎嚢確認済み。心拍はまだ確認できず、2週間後に再検査。心配なのは胎嚢の大きさと写真のサイズ。

妊娠5w6日です。
不妊治療をしていて、心拍確認できるまでそのクリニックで見てもらう予定です。

今日受診して、胎嚢は確認できましたが胎嚢の大きさは測らずでした。
心拍のことも聞きましたが、まだ6w入ってないからどの妊婦さんも心拍は確認できないよと言われて、次2週間後に来てくださいとのことでした。

心拍確認できないまま2週間過ごすのドキドキです...
ちなみにエコーの写真なんですが、この2.6mmは胎嚢ではなく、赤ちゃん?卵黄嚢?の大きさですよね?

胎嚢だとしたら小さすぎるし...

コメント

はじめてのママリ🔰

私も心拍確認までの間の2週間がとてつもなく長かった記憶があります。心配だと思いますができるだけストレスがかからないように過ごしてください🥺
長さを測っている白い点々が卵黄嚢のところにあるので、2.6mmは卵黄嚢のことだと思います😊
2週間後心拍確認できることを祈ってます!!

• デカフェ

デカフェ

次の受診まであまり考えずに、過ごそうとは思いますが、1週間前に受診してから今日までもすっごく長かったのに、2週間長すぎます😂
    やはり卵黄嚢の大きさですよね!ありがとうございます😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日毎日、もう今日病院行こうかなと旦那に言ってなんとか気持ちを落ち着かせていました😂
    1週間後が楽しみですね✨

• 3月28日

同じく5w3日ですが、5wちょうどの日にエコーで見たら3mmで拡大して見えるくらいで次の週に来るように言われましたよ。