※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイキ
子育て・グッズ

保育園から揚げ物を食べていいと言われたが、コロッケは大人向け?油が大丈夫なら揚げたコロッケも試してみたい。1歳前から食べさせてた方、最初はどうしてた?

保育園から、コロッケなどの揚げ物を食べておいてと言われたのですが、大人が食べるコロッケをあげればいいんですかね??
離乳食コロッケで調べると、「揚げないコロッケ」ばかり出てきます。保育園からは、油が大丈夫ならコロッケとか試してみてと言われてるので、揚げないコロッケじゃ意味ないなぁと😅
1歳前から食べさせてた方、最初はどんな感じにしてました??

コメント

そうくんママ

揚げ物は、最初はフライドポテトをあげましたよ😊
コロッケは、1歳前は揚げないコロッケにしましたが、、
1歳からは大人と同じコロッケの
小さいサイズで作ってあげてます✨

  • ナイキ

    ナイキ

    コロッケもフライドポテトもじゃがいもですもんね😄
    市販でもいいですかね?💦

    • 3月28日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ママさん次第ですね😊
    うちは、、上の子いるから普通にマックポテト→塩抜き
    最初でした🤣
    ポテトに慣れたら、、
    揚げたコロッケあげました。
    ポテトと同時進行で、
    揚げないコロッケにしてました。

    コロッケは、なんとなーく手作りのがいいかなと思い、、
    コロッケは、未だに手作りを基本食べさせてます。

    • 3月29日