※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

34週で里帰り先の病院で血圧が心配。予約が任意で待ち時間長く、お金もかかる。毎日自宅で測定しているので、1週間後の検診でいいか悩んでいます。

みなさんなら行きますか😅?
34週で里帰り先の病院へ移りました。個人病院で、結構慎重派の先生です。1人目も同じ病院で出産したのですが、37週で血圧が高くなってしまい数日間入院しました。特に薬などはやらずに、様子を見て結局一時的なもので高血圧とかの診断はなかったです。元々妊娠前から健康診断などなど病院へ行くと緊張するのか?高めに出てしまいます。
今回、たまに上が130くらい出ていましたが、自宅でも毎日朝晩2回測っていて今のところ110〜120台です。
37週ちょうどの土曜日に定期検診があって、その時も血圧は大丈夫で、赤ちゃんも問題なかったのですが、先生が前回今の週数で血圧が上がったのでそれを心配して、今週水曜あたりにまた来ておく?血圧だけみにくる?予約は1週間後にするから、かなり待つと思うけど!と言われ😥

里帰りしてますが、上の子も連れてきており平日は父母も夕方まで仕事で、、、(産後しばらく母に休んでもらう関係で産前は仕事に行ってもらっています)コロナで上の子連れてきちゃダメと言われたし、そのことを伝えるとまぁどっちでもいいよ!任せるよ!と言われ…😅
多分予約なしだと3時間は待ちます…いっそのこと絶対来て!とか予約してくれれば行きますがなんか任意的な感じになってしまい迷います。任意なので補助券も使えなくて個人病院で1回診察でかなりお金も取られそうだし。。母にお願いすれば仕事休んではもらえそうですが、、
とりあえず毎日家で結果測って大丈夫そうなら予定通りの1週間後検診でいいですかね。この任意的なのが1番困ります😂😂

コメント

すじこ

わたしなら行かないです😭
血圧を自宅で測ってみるのと、それ以外に、頭痛とかめまいとか、高血圧に付随する症状があれば受診します!
上の子連れていけないし、待ち時間長いのはしんどいので、わたしなら1週間後にします!