※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メットライフの保険について悩んでいます。同じ保険に入っている方やオススメの保険について教えてください。

保険など詳しいかたアドバイス下さい🙇‍♀️

子供の学資保険代わりにメットライフの積立利率変動型終身保険(米ドル)に入ってます。3年目になります。
当初は納得して入りましたが最近微妙に金額上がっていってるし毎月15000円〜16000円が高く感じてきました😅他のものに乗り換えようかこのままで良いものかどうか迷ってます...

同じものに入ってる方いますか?

他にオススメなものがあれば月々おいくらくらいかも含めて教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いまは円安なので仕方ないですね💦
もし辞めたいなら、円固定でドルコスト平均法を使ったものに変えてはどうでしょうか。
PGF生命の円ピタ終身に加入してます。

もしくは、15000円を積立NISAなどで運用して、保障部分は安い掛け捨ての定期保険で持つのも1つの方法かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    乗り換えるのは損みたいなので色々検討してみます✨

• 3月28日

保険販売してます。

学資保険代わりということは保障メインではなく、貯蓄メインで加入されたんですよね??
乗り換えるメリットはゼロです。やめた方がいいです。
今解約すれば返戻金は払込保険料を割り込みます(為替水準的にもしかしたら利益出る場合もありますが)。

金額が高いという理由だけであれば、減額されてはどうですか?今まで払ったものが元本割れては元も子もないですよ😭
たとえば「為替が125円だとした場合に10,000円の保険料で収まるくらい」と言えば試算して減額できるはずです。

私のお客さまであれば絶対解約はおすすめしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯蓄メインです✨
    大学行く前提で学資保険を検討してたのですがこちらを勧められました!
    確かに元本割れだけは絶対嫌です😂

保険などに関して無知な方なので教えて頂きありがとうございます!
    減額の方向で考えたいと思います✨

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ここ最近円安なので支払い保険料が高くなるのは仕方ないと思います!

乗り換えると、まだ3年とかですと解約返戻金ほとんどないでしょうし、
他の保険にしたところで年齢もあがってるでしょうからなかなか良い条件にはならないと思います。

為替はいい時もあれば良くない時もあり、続けることで平準化されるものだと思いますよ!