※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃんママ
産婦人科・小児科

新生児との外出について、2歳の上の子が目やにで病院に行きたいが、下の子を預ける場所がない。新生児を連れて行くか悩んでいる。同様の状況の方はどうしているか気になる。病院だけなら新生児も連れていく。

1ヶ月以内の新生児との外出について

2歳の上の子が目やにが出ているため病院を受診したいのですが、先週退院したばかりの下の子を預ける場所がありません🥲両親、義両親ともに遠く、頼れる人がいません。病院までは車で20分程です。新生児をあまり連れ回さないほうがいいとは思いますが、、上の子が酷くなるのも困るので連れて行こうと思います。同じように頼れる方が身近にいない方はどうされているのかと気になりました🤔
病院だけなら新生児も連れていきますか??

コメント

あかり

旦那さんも出張中か
なにかでしょうか??
それなら今回は無理矢理連れて行くしか道はないと思いますが
目やになら下のお子さんが1ヶ月検診終わるまで待つ道もあるかなと思いました。
目やにで目空かなくなるレベル(菌系)ぽそうなら即行きます!

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

コメントありがとうございます!そうなんです🥲
    目やに出たことがないので、病院に連れて行ったほうがいいのかもわかりませんが、痒がったりもせず、まつ毛についているレベルです。まだそこまで言葉が出ているわけではないので判断が難しいです🥲

• 3月28日
  • あかり

あかり

判断基準

• 3月28日
  • あかり

あかり

産後でのりちゃんママさんも 
    身体キツいと思いますから
    すこし様子見ても良いのかなと感じました😭
    やっぱり病院って体力使いますし💔
    今後のことも含めてファミサポや家政婦さん市のサービスなど利用できるものがないか調べた方が
    次から安心かもしれませんね!!
    のりちゃんママさんも
    ご自分のことも大事にしてくださいね😭😭😭
    お疲れさまです!!!

• 3月28日
あかり

首都圏だとこんなサービスもあるみたいです😄✨

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

わざわざ調べて下さりありがとうございます😭✨1人子どもが増えただけでこんなに心身共にくたびれるんだと毎日痛感してます🥲
    あかりさんも妊娠後期で体がしんどくなってくる時期だと思いますが、ご自愛ください🙏
    ちょっと様子見てみようと思います!🥲

• 3月28日