※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増えてしまい、体重管理に悩んでいます。妊娠糖尿病の疑いもあり、食事量は変えていないのに増えてしまった理由がわからず困っています。体重管理の方法についてアドバイスをいただけますか?

過食はしてないはずなのに34wで妊娠前+16kg😱
前の病院はゆるゆるだったのか体重に関しては何も言われなかったので油断してたら里帰り先の病院で激怒されました💦
赤ちゃんは2650g…無痛分娩なのですが先生からはこれ以上増えたら下から産めなくて帝王切開になるよと🥲
妊娠糖尿病を疑われましたが尿•血液検査はともに異常なしでした。食事量は妊娠前と変わってないのに何故こんなに増えてるのか自分でもわかりません😖
痩せるまではいかなくともせめてこれ以上増えないようにしたいのですが皆様は体重管理どうされていましたか?
毎日サラダ+水のみでも大丈夫ですかね。。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんが多少大きくても適正に体重管理ができていて骨盤の広さも問題なければ経膣分娩は可能です🙌🏻赤ちゃんが産道を通れるか通れないかなので、ママの体重が増えすぎると産道が狭くなって通れないから帝王切開になるってことだと思います💦

極端な食事制限は赤ちゃんのために良くないので、全体量を減らして内容はバランス良く食べた方が良いと思います😣
あとは切迫気味とか体調に問題なければ無理しない程度にウォーキングするとか、、🤔

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨元気な赤ちゃんに会えますように☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどそういう意味だったんですね😳!
    腰回りに肉がつきやすいタイプなのでヤバいかもしれません😱💦
    バランス考えつつ食べる量を減らしたいと思います🥹ウォーキングも頑張ります。
    予定日まで待ち遠しいです☆*。ありがとうございます💗

    • 3月28日
りん

別に何kg増えても下からは産めますよ!
ただ体重が増えすぎたら産道にもお肉が付いて赤ちゃん出にくいから難産や帝王切開になってしまうことがあるんですよね😅💦
それに太りすぎると背中の麻酔が入れずらくなるとかも聞きますよ💦

わたしは中期で4wで2kg増えて注意されてそこからわりと食事制限しちゃってましたが本当は良くないと思います( ・ ・̥ )
それと毎日体重計に乗ってました!
あとは後期にオートミール生活してました🙋🏻‍♀️
最終7.5kgしか増えず結局もっと太っていいよと言われましたが、、、(笑)

とりあえず切迫じゃなければお散歩がてらウォーキングしたり野菜中心の食生活に変えたりとかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産道のお肉は全く意識してなかったので盲点でした💦
    しっかり食事制限されてトータル7.5kgすごいです😭✨
    オートミールはヘルシーで鉄分も取れて良さそうですね‼︎参考にさせていただきます🥰

    • 3月28日
もこ

わかります😭
私も過食してないし、むしろ普通に生活してるだけなのに1週間で1.5kg増えて朝からショックです😭💦💦
1人目の産後太りが解消できず1人目妊娠前から+4kgからのスタートだったので+10kgに抑えたいけど今時点で+9kgなんでもう無理そうです😇

1人目の時は+8kgでしたが、産まれた時3600g超えてましたよ😂
お母さんの体重そんなに関係あるんですかね😅
身長低めですか?

私も今日から夜はサラダにしてあとは糖質を気にしながら食事しようと思います🥺
一緒に頑張りましょ〜😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんっっとにそうなんですよ😭😭便秘でもないしどこに蓄えられてるの?って思います💧
    産後は勝手に痩せると思ってたらそうじゃないんですね…
    +8kgでも3600gですか😳体質とかあるんですかね?
    身長は168cmあります💦
    お仲間がいて心強いです‼︎一緒に頑張りましょ〜〜🥹💗

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中16キロ増えました!
元々痩せ型だったからかなにも先生からも言われず😅

赤ちゃんは2800gと言われてましたが普通分娩で3300gで産みましたよ!
もう何しても増えるのでそこまで制限しなくていいと思いますよ🥲
私は白米を食べずおかずのみ食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じく妊娠前のBMIは低めだったので余裕かましてました🥹
    何しても増えるの共感しかないです😮‍💨産後は徐々に減ってますか…?
    おかずのみなら無理なく続けられそうですね☺️参考にさせていただきます🍢

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産で5キロ減り、産後1ヶ月で元に戻りましたよ!✨
    今が1番しんどい時期ですがほんとに戻るので安心してくださいね♡

    • 3月28日