※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
家族・旦那

夫婦問題についてです。旦那と喧嘩するたびに旦那に死んじまえとかいわ…

夫婦問題についてです。
旦那と喧嘩するたびに旦那に死んじまえとかいわれます。子供かよっていいたくなりますが、その度にしんどって思うことがあります。
私はばつあり子連れでした。二年半の交際をへて結婚前提でつきあい一年前に事実婚をし妊娠し出産しました。産後、旦那姉から連絡があり、我が家にきました。旦那は、旦那のつれごに養育費以上に元嫁から請求され、借金を発覚。そして、独身時代、車が事故で大破したのか、その車のお金も修理代として借金をしたようでした。
それを今母が払っているとのことでした。それと同時に貯金がないことを知らされたのは、事実婚して、引っ越してからのことでした。しまいには貯金もなし。精神的にもまいりました。
旦那の仕事は家族経営。
いろんなものを経費と買っていたせいか、金銭感覚はないとおもいます。

旦那は兄夫婦の自分勝手なふるまいその中で鬱になりました。そして私の妊娠。私が引っ越ししてくるまでに、車の運転もできないくらいひどかったのですが、私が引っ越ししてからなんとか少しずつ日常生活ができるまでにもどってきました。
裏切られた気持ちと、過去に元旦那と生活しているときに、金銭的苦労した話をしていたので金銭感覚がないひとは信用できない、借金あるひとは無理とも伝えていました。
なのに借金はないとうそつかれてたことに信頼をできなくなっている自分がいます。

年の差でつきあったのは、経済的に安定を求めたからです。借金もないと聞いていたし、なので交際もしました。

いまの生活は、旦那の親からの支援になります。今は傷病手当てをもらっていてそれは旦那の親に渡しています。

こちらも色々出費があるたびに請求するのもきが引けるなか、生活をしています。だから節約してほしいともいってますが。
子供はいちからものを買うため、出費が伴うし。まだ家のローンもあります。保育園は4月からいく予定でこれから仕事を探します!

育児、家事には協力はしてくれてはいるのですが、金銭的なこと、兄夫婦関係で喧嘩をするたび、きれると手がつけられないくらいで、暴言、ものにあたる、わたしをふっとばす、頭に血がのぼるとなにもわからなくなる。過去に子供がねてる部屋に小さな机をぶんなげて、たまたま場所がはずれたからよかったものの。
過去にdv、モラハラで離婚したもと旦那をおもいだします。
最近それがしんどくなってきました。

傷病手当てもらいながらも、仕事をすこしずつ復帰するため、仕事は連絡の伝達のみ手伝ってはいるようですが、ストレスがたまるようで、なにかあれば私に八つ当たりもあるときがあります。

ポジティブに考えようと色々しましたが、ことの状況が大きく、精神的に疲れてきました。謝ってくれることもありますが、毎回なので今はうけとめきれなくなっています。

相談できるひともいなく辛いので投稿させていただきました。

コメント

ママリ

そこまでひどい人なら、離婚した方がいいんじゃないですか?

DVモラハラのある環境で生活続けるのは自分もですし何よりお子さんが可哀想です…

結婚に経済的安定を求めるより、自分で働いて自立した方がいいと思います。

• ゆき🔰

ゆき🔰

再再婚になり、子供をふりまわしたくないのは正直あります。
    私の両親はうちは頼れないので、母子家庭で一人で稼ぐのは限界がありますし、今の状況よりさらにきつくなります。

母子家庭で自分で働いていて自立はしていましたが、夜勤もしてたのでさみしさに子供がが犠牲になってしまい、関係性がくずれてしまいました。
    生活のきつさで、ボロアパートに住んだりしてもいたし、職場にも恵まれずストレスで喘息を発症し仕事ができなくなることもあり苦労の連続でもありました。再婚しても、母子家庭でも苦労はつきものですね。
    環境って大事だなと痛感しています。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

お子さんのことは、もう既に振り回してしまっているので、
    せめて離婚して暴力のない安全な環境に身を置いてあげることの方が大切かと思います。
    再再婚でDV気質の男が父親になってそれが続くとか可哀想すぎます。

日本はシングルマザーなら福祉が受けやすいと思いますよ。
    夜勤ではなく日中の仕事をする、そして母子手当など受給して、それでも足りない分は生活保護などに頼って暮らしていく、というのも難しいのでしょうか?

• 3月28日
  • ゆき🔰

ゆき🔰

子供のまえではやめてほしいといい、最近は暴言だけになりました。過去に母子家庭になり生活の苦労も知っています。
    生活保護は車ももてないし、生活のあらゆることをしめつけられる。生活保護をうけてた友達からきき難しいとおもいました。こどもをふりまわすのは避けたいただそれだけです。ありがとうございました。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

貯金をはやめに把握されてたほうがよかったですね、、再婚ならなおさら、、

• ゆき🔰

ゆき🔰

そうですね。。でもうそをつかれていたのはみやぶれませんでした( 。゚Д゚。)

まぁ今しごとでもめているので、それで人のありがたみを、まなんでくれることがいい勉強になるのではと思っています。旦那の兄夫婦はかなり自分勝手でまわりを振り回してるみたいですから。

借金については、わたしは家庭のお金からだすきはありませんしね!
    それに今後は色々心配なので事実婚はつらぬくつもりです。
    ちょうどいい距離感なのかもしれません(笑)
    生活に困りたくないので子供がいるうちはたえ、子供すだったころに困らせてやろうかなっておもうようになりました。

• 3月28日
ママ乃

男を見る目がないのか、流されやすいのか…
何より問題なのは自分で子供を幸せにしようとしていないところな気がします。
経済的安定を男に求めるのでなく、自分でなんとかする!!くらいの気概が必要だと思います。

生保や手当に頼って子供と3人で暮らす方が安心、安全だと思いますが…

親のそばで暴力や顔色うかがって生活する子供の方が心配です

• ゆき🔰

ゆき🔰

なにもしらないのにすごいいいようですね。むしろわたしは両親の力もかりず、一人でかせいでアパートにくらしていましたよ。

中傷したいなら他いってください。あなたのひとの気持ち考えない発言が重症ですよ。

• 3月28日
  • ママ乃

ママ乃

『両親の力もかりずら1人で稼いでアパートで暮らしていた』なら、今もやろうと思ったらできるんじゃないんですか??

何もしらない。のはそうですよね。ここの投稿に書いてある内容に対してコメントしてるだけなので。
    中傷…してるつもりはありませんけど、今の状況が辛いって読み取れたので3人で暮らしては?と提案しただけですが。

主さんの期待したような寄り添ったコメントじゃなくてすみませんね。

• 3月28日