※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

ポラスの分譲住宅や建売に住まわれてる方実際住んでみてどうですか?また…

ポラスの分譲住宅や建売に住まわれてる方
実際住んでみてどうですか?

また光熱費はいくらくらいでしょうか?

コメント

ままり

建売です🏠
15棟くらい建ってるので、街並みが綺麗で家に帰るたびに嬉しい気持ちになります☺️
建売なのに天井高いし所々お洒落な作りになってるので大満足です💕

光熱費はアパートに住んでた時とあまり変わらないですね🤔むしろ都市ガスになって安くなりました!

• ぴよ

ぴよ

私もポラスの分譲に住みたいんですけど、、、旦那と話が合わなくてずっと平行線のまま行きそうです😥😥😥
    他の建売と比べておしゃれですよね♪
    そうなんですか⁉️
    プロパンから変わったって事ですかね🤔🤔
    因みにいくらくらいになりますか?

• 3月28日
  • ままり

ままり

ポラスが好みじゃないんですかね?ご主人😳

都市ガスで最低で3050円、最高で6500円です🤔
    電気代は低くて4800円、最高で冬場の1万円ちょいです🥲
    水道代含めても2万いかない時が多いです☺️水道代は地域によって大きく値段変わると思いますが😖💦

• 3月28日
  • ぴよ

ぴよ

注文で建てたいみたいで、、、
    それも予算オーバーなのにそのまま貫き通そうとしてて😣
    着いていけないです😣💦
    ガスも電気もめちゃくちゃ安く無いですか⁉️
    水道含めても2万行かないんですね😳‼️‼️
    共働きですか?!

• 3月28日
  • ままり

ままり

こだわりが強い派でしたか😖そうなると建売で妥協はちょっとしづらいですよね😭😭でも予算オーバーは良い家に住めても追々しんどいですもんね🙄

ガス代は意味わかんないほど安いです😂毎日お風呂貯めるしシャワー使うんですけどね!笑
    建売に越して、二年なんですけど最初の一年は育休中で、二年目は仕事復帰してました🌸
    でも特に水道光熱費変わりないです🤣
    むしろ仕事復帰してから洗濯物は乾燥機バンバン使うし食洗機もガンガンです、、、

• 3月28日
  • ぴよ

ぴよ

拘りというか急に性能性能言い始めて、、、
    ランニングコストとメンテナンスコストが抑えられる工務店にどハマりしてて頭お花畑です🙄🙄🙄
    着いていけません、、、

そうなんですね!!!
    それでいて2万で収まってるの凄いです😆‼️‼️‼️

• 3月28日
  • ままり

ままり

良いものを長く的な感じですかね🤔ハマっちゃったんですね😂そうなるとどんどん調べてこだわり強くなりそうですね!笑

水道代が多分安い地域なんだと思います🙄2ヶ月で7000円超えることまずないです🤲あとせっかくの戸建てなのに一階の和室で寝てるので、2階はなんも使ってません😂💦なので参考にならない部分もあるかもです😫🙏

• 3月28日
  • ぴよ

ぴよ

そうですね😓逆に間取りとかの拘りとかは無いんですけどね😣
    予算が100万200万とかなら何とかなりそうですけど、
    1000万とかなのでもう頭がマイホームハイですよね🙄🙄🙄

そうなんですね!!!
    水道代は結構地域によって違うみたいですもんね🤔🤔🤔
    そうなんですね!!!
    和室良いですよね〜!!!
    リビングにシェアカウンター?みたいなのがあるのが良いなと思って!!!
    ポラス他の建売と比べるとオシャレで良いですよね!
    街並みも綺麗なのも良いなぁって思います‼️

• 3月29日
sena

私は満足してます😊光熱費はガスと電気で20000くらいですかね🤔

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    思ったより安かったです!
    ありがとうございます😊

• 3月28日