※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしっこが太ももから漏れる原因は、サイズが小さいためではなく、向きやギャザーの立て方が影響している可能性があります。漏れないメリーズsパンツを使用しているが、太ももから漏れることがある。他のパンツは腰漏れが多い。腰周りと太ももが細いため、サイズは適切だと思われる。

おしっこが太ももから漏れるのはサイズが小さいのが大きいのかどちらなんでしょう😭
毎晩オムツを1,2回変えても必ず腰から漏れて8種類試して見事に全部腰から漏れましたが、唯一「メリーズsパンツ」だけが腰漏れしませんでした。でも太ももから漏れてる、、横向きで寝るので漏れやすいのかもしれないですが😢漏れてない時もありますし、吸収ライナーを一度入れた時も漏れませんでした。

「メリーズMパンツ」は盛大に腰漏れします。
テープタイプは絶対無理でムーニーのパンツS,Mも盛大に漏れます。

お腹周りと太ももが細めなのでsパンツでも跡がつきません💦なので小さいってことはないと思うのですが、、
向きやギャザーを立てるのは必ずやってます!

コメント

なな

もしかして、お腹ぽっこり足細めタイプさんじゃないですか?
上の子がそのタイプでメリーズ横漏れしてましたが、パンパースにしてもれなくなりました😃

• ママリ

ママリ

お腹もすごい細いんです💦
    助産院で見てもらっても細いと言われて😢
    パンパースは腰漏れが一番すごかったんです😭
    コメントありがとうございます!

• 3月27日
  • なな

なな

お腹も足も細いんですね!
    単にサイズが合っていないのかも!?
    以前分かりやすく紹介してくださる方がいて、スクショしてあったので参考までに載せておきますね😊

• 3月27日
  • なな

なな

Sサイズではなく、新生児用がいいのかもしれません🧐

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます😭
    これで見るとパンパースがムーニーマンですよね、、どちらもダメだったってことはおっしゃる通り新生児用なんですかね🤣
    寝る時だけ吸収ライナーをおむつに入れて少し狭くするとかでも効果ありますかね🥲

• 3月28日
  • なな

なな

横漏れということなので、真ん中の吸収の問題というよりかはサイドの太もも周りを狭くするのがいいのかなと思いました🧐
    なので、新生児用を試してみるか(試供品を貰える店舗もあります)Sサイズならお腹の方をやや長めにして止めてみたらいいと思います‼️
    そうするとお尻がちょっと心もとないのですが…笑
    試したことないのですが、前後反対に履かせたら↑の問題はなんとかなりそうです☺️

• 3月28日
ぺぺ

太ももからって事は大きいのかなとは思いますが、難しいですね😭
パンツを使われてるとのことなのでテープタイプとかもダメでしたか?

• ママリ

ママリ

やっぱり大きいんですかね😭
    いまSなのでこれ以上さげられなくて💦
    吸収ライナー入れると少し狭くなるのでそうするしかないですかね😢
    テープを元々使ってたのですが、寝返りや横寝がすごいので見事にめくれてムーニー、メリーズ、グーンプラスのテープを使いましたが腰漏れしました🥲

• 3月27日