※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
妊娠・出産

人工授精後、陽性反応が薄いままで不安。化学流産の可能性も。同じ経験の方のリセットのタイミングを知りたいです。

妊娠検査薬が濃くも薄くもなりません。

3月4日に人工授精して、その前日に点鼻薬もしているので排卵日は確定しています。
19日が生理予定日でした。

その2日後、高温期17日目に生理が遅れていたので検査薬をしたところ、かなり薄めの陽性が出ました。
以降、何日か検査薬をしていますが、尿の濃さのせいか、少し濃くなったり、薄くなったりもありましたが、写真くらいの薄さのまま、あまり変化がありません。
化学流産の可能性が高いのは重々承知していますが、リセットも来なくて、それも不安です。

同じような状況になられた方、その後、どのくらいでリセットが来た、などあったら参考までに教えてもらえると嬉しいです。

コメント

薄くなって真っ白になったくらいにリセットになりました😢😢

• 玲

ありがとうございます!
    なかなか薄くならず、リセットも来ないので不安になってしまいました💦
    今日から茶オリが出始めたので、もうまもなくちゃんとしたリセットだと思うのですが、きっとまだ検査薬は反応しそうです💦

• 3月28日
ベビママ

1人目がこんな感じでした!
1回目の検査薬から5日あけても全く色の濃さが変わらず、病院に行くとまだ4wもきていないと言われました💦生理不順のためいつか分からず😢それでも無事出産できました!

• 玲

ありがとうございます!
    そうですね🤔排卵日が確定じゃなかったら、私もワンチャン…とソワソワしていたかもです💦
    でも、無事に出産されてて何よりです🥰

• 3月28日
ママリリ

排卵日確定でこの薄さは化学流産の可能性が高いですね😢
でもまだ分からないので、様子をみてもいいかもしれません。

私が化学流産したときは、検査薬が濃くならず、だんだん薄くなって生理が始まりました。

生理予定日から13日後くらいに生理が始まりましたよ!
参考になったら嬉しいです。

• 玲

ありがとうございます!
    そうなんです💦薄いのが出た瞬間から、化学流産だろう、と覚悟はしてました🥲
    そして、今日から茶オリが始まりました!
    本格的なリセットはまだですが、なんとかまた進めると良いのですが。
    そのくらいで生理始まる場合もあるのですね!参考にさせていただきます😁

• 3月28日
ままりん

私は同じような検査薬の感じで生理予定日から、3.4日遅れて始まりました🥲
どちらかと言うと早めにリセットしてくれた方みたいでよかったと思います!
生理も普段とほとんど変わらずでした!
茶オリ始まりましたか?🥺
気持ちも一旦リセットして、又次一緒に頑張りましょう🥺