※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

お母さんからささえ帯を買ってもらいました。トコちゃんベルトはなかったので代わりにそれを購入。使用感について相談したいです。

妊娠7ヶ月の初マタです*\(。・∇・。)/*
昨日お母さんからささえ帯を
買ってもらいました。
とこちゃんベルトを買おうと思い
見に行ったのですがなく、それを買いました。

トコちゃんベルトと変わりはないんですかね?
よくわからないので質問させてもらいました!

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

トコちゃんベルトはささえおびというか骨盤をしめるというか真っ直ぐにするために勧められました
病院にて
妊婦の時腰痛がひどかったのでそれをいうとトコちゃんベルトいいよと言われてそれで買いました

なぁチャン

支え帯とトコちゃんベルトは締める所が違いますね٩( ᐛ )و支え帯は大きくなったお腹を支えて負担を軽減するものだと思いますが、トコちゃんベルトは、広がる骨盤を締めるものなので、恥骨上に帯がきます(*´罒`*)
私も妊娠中腰痛が酷く、初めは腰にパッドの入った腰とお腹を支えるタイプのをしていましたが、まぁ、気持ち。。マシになった?て感じで、途中からトコちゃんベルトに買い換えて、骨盤を締めたら腰痛が大分軽減されましたよ(♡´艸`)

じゃあ同じではないんですかね??( ´•_•。)

ちぃまま( ˙ω˙ )

トコちゃんベルトはこんな感じなのでささえおびとかとはまた違いますね('; ౪̮ ;`)

そうなんですね( ´•_•。)

ave◡̈

同じの持ってます!!
結構しっかりした帯ですよね!?
検診のときに腰が痛いことを先生に
伝えるとトコチャンベルトを
勧められてこのささえ帯を先生に
見せるとトコチャンベルトとは
用途が違うと言われちゃいました😅

やはり違うんですね!!

そうなんですね*\(。・∇・。)/*!
トコちゃんベルトも見てみようとおもいます!

なぁチャン

少しお値段が(¯―¯٥)という所と、ズレが気になるし、付けなおすのが面倒(¯―¯٥)との話もよく聞きますが(´×ω×`)産後の骨盤を締めるのにも使えるので、私はオススメですねー(♡´艸`)私もめっちゃネットで見たりして買ったので、検討してみてください🎶グッドアンサーありがとうございました♡♡

わかりました♡
イロイロ調べて買ってみるか検討したいとおもいます!