※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がスプーンやフォークの持ち方がうまくできず、困っています。正しい持ち方を教えて欲しいと相談しています。

1歳8ヶ月の娘について
食事の時自分でフォークやスプーンを使おうとします。が、持ち方が、持ち手の鉄板のところをつまむような感じです💦どれだけ直しても、直後に持ち直されます😅
まぁそのうち治るでしょと思って放っておいて半年…。その持ち方のせいで、うまくすくえないのでは?て思う場面も多くモヤモヤします😅
正しいスプーン持ちをせざるを得ないオススメのスプーンやフォークがあったら教えてください。ちなみに今は写真のような、よくある持ち手が長方形で平べったいものを使っています💦

コメント

mama

エジソンのスプーンやフォークは、持ち手が握りやすいように工夫されている物があるのでオススメです!

• うさ

うさ

先日西松屋でチラッと見て、これ良さそうかもなぁって思ったのがエジソンでした😚私が見たのは写真の商品だったのですが、ママリさんのオススメはこれではないですか!?

• 3月27日
mihana

娘は上から握り持ちのときは普通に持つけど、下持ち?3点持ち?気味に持つとなぜかてっぺんを持ちます😂

• うさ

うさ

うちの子は上から握る持ち方でてっぺんをつまむように持ちます😅なんでわざわざそんな食べにくい持ち方で…て思っちゃいます🤣

• 3月27日