※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
その他の疑問

関西に住んでいて、今度友人が東京から出張でこちらの方へくるのですが…

関西に住んでいて、今度友人が東京から出張でこちらの方へくるのですが、そのついでにランチをしよう!と誘われました。

以前も出張ついでに遊びに来た事があり、その時は新婚の私の家に2泊していきました😅
今回は子供もいるのでさすがに宿泊は断りましたが、最初は仕事後に夜ご飯を食べに行こうと提案され、子供の世話で忙しいのでと断り、ランチなら大丈夫だとこちらから伝えました。

上記の理由から友人のことをあまりよく思っていません😅
でもせっかく来てくれたし、ランチくらい奢ってあげるのが常識なのでしょうか?
自腹で旅費を出してまでは私のところに遊びに着たくない程度の友人にどこまでおもてなしするべきか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ

お友達ももういい大人でしょうからわざわざ奢りませんし、あまり良く思っていないならストレスを溜めたくないので会いません❤️笑

• まいまい

まいまい

やはり誘いを断るべきですかね😂
    コロナ禍ですし、それを言い訳にしようと思います!
    相談に乗って頂きありがとうございました✨

• 3月27日
さなちん

旦那の会社でコロナが出たとか
息子の園でコロナが出たとか
息子が鼻水と咳が出てて迷惑かけたくないから
とか理由を作って会うのを断ります💦

ちなみにランチは子連れですか?妊娠中だし子連れだしコロナ禍だし大変そうです...
友達さんは仕事でこちらに来てるのにランチ行けるんですか?

• まいまい

まいまい

断るという意見が多かったのでコロナ禍を言い訳に何とか断ろうと思います😂
    ランチは仕事のお昼休みの時間なので、子連れではないんですが、気が進まず💦
    友人はお昼までに出社したらいいらしいです😅

• 3月27日