※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

土日、旦那が仕事でワンオペ。下の子が風邪気味で上の子にYouTube。明日は休みで悩んでいます。

土日、旦那は仕事でいなくて寝るまでワンオペでした。

土曜日は天気が悪いのと、今日は下の子が風邪気味で抱っこしてないとぐずぐずで私が下の子につきっきりになってしまい、上の子にずっとYouTube、Netflixばかり見せてました。

YouTubeで保育園で教わった体操の曲を流して一緒に踊ったりくらいしか一緒に遊んであげられませんでした。

明日からは、仕事の人しか登園できないので、うちは休みです。下の子もまだ体調悪そうだし、、、明日どうやって過ごそうか悩んでます😔

コメント

AS ONE🌈

片方が体調悪い時はYouTube先生に頼りまくってました😂
じゃないと、体調悪い方がゆっくり休めないので🥲

上の子の性別や年齢が分かりませんが、お絵描きや工作、シール貼りとかも時間潰せるかもです☺️

最近は私の筋トレを真似してくるので一緒に運動してます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!YouTubeに頼らないと難しいですよね❗

    4歳の男の子です。明日からは、お絵かき、ぬりえ等やらせてみます!工作とかシールも良いですね!何か家にあるものでできるか考えてみます!

    いつもは公園でたくさん遊ぶので、家にずっといるってなると、ストレスたまるので、ついYouTubeとかNetflixに頼っちゃいます。上の子も静かに見てくれるので。

    • 3月27日
AS ONE🌈

4歳ならうちの娘と同い年ですかね😀
最近はYouTubeでも、知育系のチャンネルとかもあるのでそーいうのを見せたりしてます😊数字やひらがなとか_✍
娘は最近、色の実験(?赤と白混ぜたら何色になる?)みたいな動画にハマってます😂

あと、間違い探しや迷路も好きみたいなので100均でドリル買ったりもしますよ〜📖

男の子なら、お家の中で秘密基地作るのとかもハマりそうですね😆👍
友達の子♂がコロナ自粛の時、ジャングルジムとかに洗濯バサミでタオルをつけて秘密基地にして遊んでる〜って言ってました🙂

下のお子さん早く良くなりますように😌
ママリさんも看病お疲れ様です😌🍀

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!ちゃれんじやってるので、デジタルワークとか動画も見せてますが、やはり自分が見たいものをかけてしまいます😔

    今日はちゃれんじの4月号が届いてくれて、ワークやったりしてるので、テレビばかりになってません!
    秘密基地も良いですね!うちは、気づいたらお布団にもぐって遊んでます😅

    下の子も元気になってきましたが、まだ外で遊ぶのは難しいので、もう少しお家時間、頑張ります!

    • 3月28日