※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

家族全員コロナ感染。生後8ヶ月の子、39度近い熱続く。カロナールで微熱下がるが再発。2歳も同様。同月齢の経験者の状況知りたい。病院連絡すべき?

こんばんは。
家族全員、コロナに感染してしまいました。
25日から生後8ヶ月の子が39度近く熱が続いています。
カロナールを飲ませて一度は微熱まで下がるものの、
何度も何度も熱が上がってしまいます。。。
2歳の子も同様です…
これぐらいの月齢でコロナにかかった方、どんな状況でしょうか?
一度病院に連絡するべきでしょうか???

コメント

ライナー

3日は高熱続きました。2人ともです。
3日目からはめちゃくちゃ元気に走り回っていました😂

明日下がればいいのですがカロナールがなくなりそうだったり脱水や体調が悪いようでしたら連絡した方がいいかなと思いますが、連絡したところで何も変わらないような…

r⛄️🖤

心配ですよね😢
我が家も今月家族全員陽性でした😅
4歳の兄は1日だけ39℃台の熱が出て解熱剤を使いました。その後は元気でした!
1歳1ヶ月の弟は3日間39℃〜40℃の熱が出て都度解熱剤を使用していました。
心配で病院にも電話しましたがまず水分を取れていておしっこが出ているなら大丈夫とのことでした。
鼻水も結構出ていて寝るのが辛そうでした。
3日間は鼻水で苦しく横になって寝られずずっとソファで抱っこしたまま寝ていました。
3日目をすぎたあたりから熱も平熱に戻り食欲も戻って元気になりましたが鼻水は療養期間が終わる頃までずっと出ていました。
保健所から子どものコロナ専用ダイヤルなど教えてもらえましたか?
夜間でも電話できるなら安心のために電話してもいいと思います☺︎
ご家族全員早く良くなりますように!

カバ🦛

我が家も2月下旬に次男が保育園からもらってきてから順番に家族6人全員かかりました。
長女と末っ子が39度以上あがりぐったりしてました。解熱剤使って少し下がるがまた上がるを繰り返しましてが、3日後にはほとんど下がってました。
ひとまず、水分が取れてるから、おしっこが出てるかだけ気をつけてみるよう言われました。
末っ子は完母なため頻回授乳にしてました。離乳食はお休みしました。