※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
妊娠・出産

38週から恥骨痛がひどく、お産の兆候か不安。子宮口は閉じていてまだ安定。痛みの経験や子宮口の開きについて教えてほしい。

恥骨痛、股ツンとお産の関係??

38wに入ってから、恥骨痛が凄まじくなりました!

先日の検診では、赤ちゃんまだ高い、子宮口閉じてるのでまた来週検診と言われたので、まだしばらくは産まれてこないのかなと思っていますが…
それにしても股関節、恥骨、股ツンが痛いです😭

みなさん、どれくらいの週から痛みありましたか?
生まれた週数も教えていただきたいです!
38wってもう子宮口開いても良い頃ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はお股がツンと痛み出した日に破水して次の日に産まれました👶

2人目は中期からずっと恥骨とお股をツンツンされてる感じありました😂が、破水はしなくて普通に陣痛からの出産になりました。

2人とも37w5dだったので参考にならないかもですが…💦🥺

☺︎

30w過ぎてからお股ツンありますが、まだ生まれてないです☺️💦恥骨はくしゃみのたびに叫びたいくらい痛みます😂赤ちゃんが下がってきてる場合もありますし、単に骨盤が開いてて痛む場合もありますね👏🏻38wなら子宮口開いてて全然いい時期です😊

ぽぽ

出産の10日前に恥骨痛が出始め3日後に歩くのもやっとになり、それから1週間後に出産しました。出産直前は本格的に歩けなくなり車椅子で移動してましたが、産んだらすぐに痛みも取れ、歩けるようになりました。
ちなみに38週での安産でした。