※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

再度受診した方がいいですか?昨晩腹痛がありましたが、出血はないです。

先日受診時、胎嚢が確認できず子宮外妊娠の可能性があると言われました。
1週間後に再度検査することになっているのですが、昨晩、生理痛のような腹痛がありました。15分ほどで収まりました。出血は今のところありません。
早めに受診した方がいいのでしょうか?

コメント

わんころ、

初めまして!
以前、子宮外した者です。私の場合はかなり激しい腹痛があってから2日後に病院だったのですが、1日腹痛を我慢してから受診したところ
「なんで我慢したの?💦もう少し遅かったら危なかったよ」
と言われました。お腹に血がめっちゃ貯まっていたそうです💦
子宮外の疑いで腹痛があるなら早めに受診された方が良いかと思いますよ!

• プー

プー

初めまして
    回答ありがとうございます!

わんころ、さんの場合は、破裂による腹痛だったのですかね😨

私は激痛とまではいかないけれど、お腹がぐるぐる気持ち悪い感じでした。今は全く痛くないんです😅
    妊娠してからずっと便秘なのでそのせいもあるのかな~と思って受診を迷ってます(^^;
    万が一のため病院に電話で相談してみようと思います。

ありがとうございました!

• 11月10日
  • わんころ、

わんころ、

そうですね、万が一何かあるといけないので心配でしたら病院に行かれた方がいいですね!
    その方が気持ち的にも良いかと思います!

• 11月10日