※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナの影響で外出について悩んでいます。8人で遊ぶのは多いでしょうか?4人家族2組で8人より2人×4組が安全か考えています。ご意見をお願いします。

皆さん今このコロナの世の中、子どもを含めて何人とまでなら会ったり遊んだりしますか?春休み中にお花見か動物園など外で遊ぶのを考えてます!

また、8人だけど4人家族が2組で遊ぶのもやはり多いですかね?別々の家庭が2人×4組集まって8人よりマシかな…?と思うのですが、大して変わらないですかね?😅

まだ約束などは全くしておりません。
参考に聞いてるだけですのでご批判お控えください😣

コメント

娘のママ

どちらも同じだとはおもいます!(笑)
が、お花見や動物園ならいきます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どちらも同じですかね?笑
    2世帯が集まるのと4世帯が集まるのでは、2世帯が集まった方がマシなのかな〜?と思いまして😂
    行きますか?外だから大丈夫ですかね?😆前向きに検討してみたいと思います🐰🌸

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

お花見だと飲食目的が多いので難しいかなと→
親は座ってしゃべるのでリスクが上がる
これ美味しそうーと家族以外が食べる可能性
(そこで感染広がったら嫌なので)
動物園なら片手で食べれるおにぎりなどにして一緒に食事はやめて移動があるので滞留することはないようにすればいいかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣昼食は下の子のお昼寝があるので各家庭で別々に済ませるか悩んでるのですが…

お花見なら公園で、遊具で遊ぶのを挟みつつお花見かな〜?って思ったのですが、その場に留まる時間も多いし会話も増えるのでリスクありますよね💦
    動物園だったら移動メインでそこまで対面で会話もしないし、リスクは少なめですよね♪上の子同士が少し年が離れてて公園遊びも一緒に遊べるか分からないので、動物園の方で前向きに検討してみます🦁✨

• 3月28日