※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

二人目妊娠中で、お腹が早く出て心配。同じ経験の方いたら教えて欲しい。前回の健診では赤ちゃん元気だったが、次の健診まで不安。

二人目妊娠中です!まだ11週3日なんですが、お腹が既に一人目の時の5〜6ヶ月なみに下っ腹がぽっこりしています😂
二人目だとよくあることなんですかね??同じ様な方いたら教えてください!安心したいです😣前回の健診では赤ちゃん元気で、そっから4週空いてまだあと2週間ちょっと健診まであるので、お腹の赤ちゃんも元気か心配になります😥

コメント

な

同じく2人目11w6dでお腹ぽっこりで1人目の5〜6ヶ月並みに出てます😂😂

うちの病院初期までは2週間ごとみたいですがもう4週起きなんですね🥺
赤ちゃん信じて子育て頑張りましょまう🌸💗

• しー

しー

そうなのですね!!🥺🥺仲間がいて安心しました!!😂

はい😢出産予定日が9w5dで確定したんですけど、そしたら次からは4週後ね〜と言われそれで予約になりました😥一人目のときと出産する病院は一緒なんですが、初期の健診はちがう病院だったので😓後期からのことしか今の病院の感じが知らなくて💦😂
    初期でそんなに空くと心配です😫

はい!!ありがとうございます🥺✨頑張りましょう✨💓

• 3月27日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

上腹部は便秘によるぽっこりですが、下腹部の子宮部分は明らかにぽっこりで、そろそろマタニティ用にかえようかなーって思ってます!
あと、前まで履いてたスキニーもお腹が苦しいです😥

• しー

しー

そうなのですね!!
    私も前までピッタリのスキニー履いてたので、お腹苦しいと心配なのとつわりでしめつけすら気持ち悪いので、既にマタニティ用ジーンズ履いています💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

同じく11wくらいから、旦那にお腹出てきた?って言われました。前回は6ヶ月とか7ヶ月にやっとお腹出てきたなぁって感じだったので、二人目のお腹の出る早さにびっくりしてます(笑)

• しー

しー

そうだったのですね🥺私もです、前回はそれくらいに出始めたのに、二人目ほんと早いです!!笑びっくりですよね😳

• 3月27日
りー

今日11w5dですが、私も先週くらいからポッコリしています。

職場ではまだ妊娠報告をしておらず、金融機関なのでタイトめなスカートが制服なのですが、上司が他の同僚に「○○さん(私)は妊娠しているの?」とこっそり聞いてきたらしく、服を着ていてもわかるのか…という感じです💦
そろそろ職場でも報告するつもりですが💦

• しー

しー

そうだったのですね😂💦
    同じですね!!
    タイトめなスカートだと結構出ちゃいそうですよね😣
    11週だと、報告したくてもまだ早いかなーと思ったり色々ありますよね😥
    コソッそり聞かれたりするなら報告早くしたくもなりますし!!😓

• 3月28日