※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
子育て・グッズ

バレエを習わせている場合、月謝以外に発表会などで追加でお金がかかります。夫が娘に習わせたいと言い出したが、その追加費用が気になるそうです。

子どもさんにバレエを習わせてる方、月謝以外にどのくらいお金がかかっていますか?

夫が娘に習わせたいと言い出したのですが、発表会などの値段がよくわからずで💦

コメント

咲や

息子が年中の一年間やりました
練習着とシューズは教室指定がなければネットで購入
教室によってはコネでネットより安く買える場合もあります
お中元、お歳暮に月謝位かそれより少し安い金額
クリスマス会は会場を借りたので一万円+DVDかBlu-ray購入費(3~4000円)
発表会はコロナで中止になりましたが衣装レンタル込みで10万位はかかるそうで😂
もし安くやりたいなら、カルチャーセンターやスポーツクラブでやっているバレエの方が母会(PTA的なやつ)無くて楽ですよ😅
本格的にやりたいなら個人のバレエ教室ですが、母会とか大変です😂

• ポポラス

ポポラス

ありがとうございます😊
    やっぱりそのくらいしますよね🤣
    夫に発表会とか10万以上かかるらしいよってネットで調べた情報伝えたら、「子供の頃周りにもやってる子いたし、庶民向けでそんなかからんやろw」って言われたので実情が知りたくて💦
    10万は発表会は1人頭でかかる額ですよね?

• 3月27日
  • 咲や

咲や

そうです
    衣装代と舞台のレンタル代ですね
    市民会館とかを借りて発表会をするにしても、1日から2日は借りてゲネプロ(通し練習)と本番をやると思いますのでそれなりにお金はかかります😂
    検討しているバレー教室があれば、そこの過去の発表会会場を検索してみて下さい
    たまに会場費をサイトに載せている所がありますので、それを見せれば人数で割っていくらというのも納得できるかと😅
    音響照明もバレエ団でなければ外注だと思いますしね

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

今、バレエやってますが、そんなに掛からないです💦
発表会は22,000円で、別途衣装のクリーニング代が掛かりますが6,000円くらいかなと…
お中元やお歳暮なんて渡してないですし😅💦
バレエシューズやレオタードは自由なので、今は安いのを使ってます💧
もう少し大きくなったらチャコットとか買ってあげたいなぁとは思ってますが…
本当に教室によると思います…😅💦