※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

子供が風邪を引いていたが、ようやく回復。外出を避けていたが、支援センターに行けずストレスが溜まっている。旅行前に支援センターに通う予定だったが、今日明日は家にいた方がいいか悩んでいる。



みなさんならどうされますか?


子供が先日まで風邪を引いており
ようやく一昨日なおりました。
(まだたまに咳をしますが)


週末から旅行に行くので
大事をとってスーパー以外の外出はしていませんが、
最初の鼻風邪からもう約2週間外出していません。


出かけると行っても支援センターなのですが。。。


私自身もリフレッシュになっており支援センターに行けず
家にずっといたのでストレスが溜まってます。
子供自身も歩けるようになり体力もついて
家の中だと体力が有りあまりお昼寝しません。

そして極度の人見知りで支援センターに行くようになり
だいぶ落ち着いていたのがまた私にベッタリです。


旅行には主人の家族と行くので
本来は旅行前支援センターに毎日通って慣れてもらおうとしてました。



今日明日、大事をとってやはり家にいた方がいいのか、
それともみなさんなら支援センターに連れてってしまいますか?


距離的には徒歩15分。自転車で5分です。


散歩も考えましたが
まだ完璧に歩けるわけではないので外だとすぐ座って石やら葉っぱを食べようとしたりします。
今日は外もすごく寒いので…

コメント

anuenue

私だったら大事をとって今日は家でゆっくりします。
咳も出るなら、治りかけで他のお子さんに移してもかわいそうですし…。
ママに甘えるのはまだ体力が回復していない場合もあるそうですよ。

  • ちぃママ

    ちぃママ


    やっぱりそうですよね(>_<)
    お家にいることにします💦

    • 11月10日
raa

うちも旅行前に、2週間くらい咳鼻水でお家で過ごしました。
外出たいなー支援センター行きたいなぁって思いましたが、支援センターも色々な方がいて…風邪をひいてても連れてくる方もいるので悪化したら可哀想だし旅行も行けなくなるなぁと我慢してお家で過ごしましたよ( ˘ω˘ )その分、旅行で発散、楽しみました!

旅行楽しみですね♪

  • ちぃママ

    ちぃママ


    そうですよね…
    私も最初の時に一緒に風邪を引いて録画に頼ってしまったら家にいるとテレビばかりせがんでストレスです…
    でも旅行が1番なのでお家にいます😭

    • 11月10日
りーりー821

お家でゆっくりした方がいいかな、と思います。
まだぶり返すとちぃママさんもまた家で看病とストレス溜まっちゃいます(;_;)

旅行で美味しいもの食べてリフレッシュしてください‼

体調崩すとどうしても甘えん坊になりますからね、、(>_<)
うちも下の子が今正にそんな感じです。

旅行楽しんできてくださーい♪

  • ちぃママ

    ちぃママ


    お家にいることにしました(T_T)
    旅行で私のストレスを爆発させます!笑

    甘えん坊どころか暴君で…
    私も最初一緒に風邪を引いてしまいまた家にこもりっぱなしで引っ付きまくりだったのでつい録画に頼っていたら
    録画見せろ見せろと暴れ泣きます。

    • 11月10日
まお

旅行を控えているならお家にいます。

支援センターはやはり、不特定多数の方がいるのでそれだけ菌もあります。増して、今の時期インフルエンザや胃腸炎、RSなどがそこら中にいるので、病み上がりだと余計にもらう可能性が高いですよね…(゚◇゚)
私の場合ですが、旅行がなくても敬遠してしまいます。

  • ちぃママ

    ちぃママ


    支援センターにも風邪気味のこたくさんいますもんね💦

    • 11月10日
まーころ☆

こんにちは!
私もまさしく同じような状況です!(◎_◎;)

先週から風邪をひいていて、今週に入り熱は下がったのですが、鼻水と咳がまだ微妙に出てて…😢2週間後に一歳記念の旅行を予定しているので、引き篭もってます😣

ストレス溜まりますよね💦💦私自身、支援センターやお出掛けしたくてたまらないです!💦なのでリフレッシュしたい気持ち分かります😭
子どもも一日中家だと飽きてきますもんね💦私もEテレに頼りまくりです😭😭

でも、旅行の方が楽しみにしているので、我慢して引き篭もり続けてます😅
治りかけの時に他に菌をもらっても風邪が長引くだけだし、他のお子さんに移してしまっても悪いし😓

しかし、私自身、引き篭もると物凄く怠くなってやる気なくなるというか…だらけてしまって😣なんか気分まで落ち込んでしまいます😅あー早く風邪治してお出掛けしたいです‼️

すごく共感出来る質問だったのでコメントしました😊お互い、子どもの体調が早く回復することを願いましょう✨✨