※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

第二子の出産で産後ブルーに悩んでいます。2人目への愛情と上の子への気持ちで戸惑っています。経験者のアドバイスを求めています。

本日3/27に第二子となる女の子を出産しました😌

年子ちゃんなので妊娠中から、色々悩みんだり、落ち込んだり、困ったりマタニティブルーともなりましたがほとんどこのママりさんで解決したり、自分の中でも納得いって安心したりと助けられました😭

出産した今、またマタニティブルーの延長線のように産後ブルーのように気持ちが沈んでます🥲
まず、私が出血多量で貧血を起こし赤ちゃんに今も尚会えてないことで2人目を産んだ実感がなく上の子に会いたい、、上の子が心配という気持ちでいっぱいです。

2人目ちゃんが可愛くないはずは無いのですが、会えてないのもあるし今は上の子のことで頭がいっぱいです😭

2人目ちゃんも、明日から授乳開始で今日は絶対安静と言われています。

2人目を出産した方や、経産婦さん同じように出産後上の子で頭いっぱいになった方いますか??

2人目ちゃんも、平等に可愛いと思えるか不安もあり最低ですよね。🥲🥲🥲🥲

コメント

はじめてママリ🔰

出産お疲れ様です!そしておめでとうございます🥺❤わかります!私もそれすごい思っちゃいます💦まだ二人目産まれてませんが息子のことが第一に心配になっちゃうと思うし、息子が可愛すぎて二人目の娘に同じようにすぐ思えるかと不安もありますが…誕生も楽しみでもあります✨😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます🌷
    妊娠中からこの出産間近でも上の子に対して思うことたくさんありますよね🥲
    産んだら尚更って私もずっと思ってたら、分娩中も産んでからも上の子のことで頭いっぱいでした😂
    もちろん、産まれたときはやっと会えたね〜🥺っとなりましたが上の子のことは頭にずっとこびり付いてました😂

でも、上の子のことこんなに大事に思えるということは第二子ちゃんも間違えなく可愛くてたまらなくなりますよね😂

出産頑張ってください🥰

• 3月28日
りー

こんにちは😊
おめでとうございます🎊お疲れ様でした🌸

入院中は上の子の事で頭いっぱいでした🤣
退院して、上の子が下の子と対面して可愛いって言ってるとこ見たりしたら下の子もとても可愛いなあ、、と🥰
もちろん産んですぐも可愛いかったですが!、なお可愛く感じました😆♡

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます🌷

やっぱりそうですよね😭
    時間が経つにつれて、我が子だと実感して可愛くてたまらなくなりますよね🥺💖

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も昨日第二子の女の子を出産しました👶

私も今回はつわりが続いたり、コロナ禍ということもありマタニティブルーになりました💦
そして、今は上の子のことが心配で心配で赤ちゃんのことを考えられていません😭
この後同室になるのですが、嬉しいより大変だなって思っています💦😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じ日に出産されたなんて親近感です😂お疲れ様です💖

やっぱり私だけじゃないんですね😭
    心配ですよね🥲
    私も同室になっても、我が子の実感がまだなく友達の子を預ってるってて可愛い〜って感じがあります😂

旦那とも電話してて、明日頑張れば上の子に会えるとそればっかりです😂

でも、上の子をこんなに大事に思ってしまってる私達は下の子にもすぐ実感と母性が湧いてデレデレになるんだなとも😌

退院後の上の子の成長ぶりも楽しみです🥺

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて私も安心しました♪
    たしかに💡そう思うと下の子にもすぐ愛情が湧きそうですね🤣💕
    退院後も上の子に対してこの感情を大切にしたいです!
    あと少し頑張りましょうね👍

• 3月28日