※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが10ヶ月で、目が合いづらく呼びかけに反応しづらい状況。喃語は出ているが言葉はまだで、真似っこもできない。立つことはできるが手を離すとすぐ座る。同様の経験をした方いますか?

目が合いずらかったり呼びかけ微妙な子


あと1週間で10ヶ月です!

普段5秒以上目が合わないです
たまーーにじーっとみることはあります
他人は真顔で見続けます

呼びかけも隣にいたり何か集中していると無視です
遠くからだと振り向く場合は多いです

このような感じで何も問題なく育ったお子さんいますか?

喃語は出ていますが意味のある言葉はまだで
真似っこもまだ出来ません

つかまり立ちまで出来て数秒手を離して立ちます

コメント

deleted user

うちもそんな感じでしたよ~!!
でも、2歳過ぎから言葉はなしはじめて、ママについてくるようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちも目があいにくかったり、真似っこもまだです🥲宜しければその後について教えて頂けますか❓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こんにちは!
    最近だいぶ目が合う回数は格段に増えました!!ただ、抱っこの時はあいづらいです

    真似もするようになって
    パチパチ、バイバイ、イヤイヤ、おつむてんてんします!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊わーすごいです!
    10ヶ月に入ってから真似っこできるようになりましたか❓

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    パチパチは気分でよくやっていましたが、他は10ヶ月入ってからです!簡単な言葉も通じるものが多くなりましたよ!!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!
    うちも10ヶ月までもう少しなので出来ると良いなぁ☺️と期待しながら待ちたいと思います!

    • 4月24日