※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
妊娠・出産

初産婦の方が42週で誘発され、経膣分娩された経験がある方いますか?誘発処置に不安と心配があります。バルーン・促進剤の効果について教えてください。

42週で誘発、経膣分娩された方いらっしゃいますか?

私は初産婦で現在41w6dです🤰🏼
数日前に誘発の為、プロウペス・促進剤を使ってみましたがなかなかお産に繋がらず、、、
明日から仕切り直しで、バルーン・促進剤で誘発処置の予定です。
初産で42週での出産、陣痛がどんなものかもわからず、経膣分娩が第一希望でそのイメージしかしてこなかったのにもしかしたら帝王切開になることもあると考えると不安と心配でメンタル崩壊しちゃいそうです、、、
赤ちゃんは順調で元気にお腹の中に居ますが、早く出てきて欲しい気持ちでいっぱいです🥺
医者も助産師もついてくれて赤ちゃんの状態を診てまだ大丈夫だから42週を迎える日でもまだ誘発の処置が出来るんでしょうが、何かあったらどうしようと心配でたまりません。
バルーン・促進剤は効果あるんでしょうか🥲
順調に効果が出て無事に赤ちゃんが産まれてきてほしいです。

コメント

へも

上の息子の出産の時、予定日超過でバルーン、促進剤3本と順番に使っていきましたが、丸4日かかりました🤣

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

4日ですか、、😳🥶
    効果出る時間もやはり人それぞれなんですかね〜

• 3月27日
じゃが

長男出産を41週6日でバルーン、促進剤で誘発しました!
前日の夜にバルーンを入れて夜中からじんわり陣痛が始まり、朝8時から促進剤開始。昼前に産まれましたよ!
私は促進剤よりバルーンが特に効いたみたいです😅
私もそろそろ出産です!お互い頑張りましょうね😆🌸

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

私も明日朝にバルーン・昼に促進剤の予定です。
    うまくいけば夜以降産まれてくれますかねえ、、🥹?
    予定日2週間超過なのでとても心配で。

頑張りましょう✊🏻❤️‍🔥

• 3月27日

1人目の時予定日超過で朝促進剤使ってお昼過ぎに破水して夜の7時半に産まれました😌

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

子宮口開き具合どうでした?
    促進剤の効きってそれにもよるんですかねえ?

予定日超えすぎると心配です🥲

• 3月27日

退会ユーザー

破水するまで3センチから中々開きませんでしたが、破水して陣痛の痛みが増してきてから一気に開いていきました!
    促進剤の効き目は人によるかもですね🥲
    私の場合は促進剤より破水したおかげでお産が進んだように感じます!

予定日過ぎると心配ですよね。
    赤ちゃん大きくなりすぎてちゃんとお股から産めるのかなってドキドキしてました😂

• 3月28日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

なるほど、、💡

もうすぐ処置が始まるので不安と緊張で手足の汗が止まりません😂
    頑張ります🥺✊🏻👶🏻🎶

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は41w3dで入院し、促進剤を42w0dまで5日間使用しました🥲
促進剤2種類使用したのですが私の体質に合わず、全開近くまで広がったものの赤ちゃんが思ったように降りてきてくれませんでした👶🏻赤ちゃんは元気だから続けましょうと言われたのですが、促進剤が辛過ぎて私の心と体がボロボロになってしまい、、、
出産前は経膣分娩を当たり前にするものだと思っていましたが、ここまで辛い思いをして陣痛も経験して、帝王切開だけど素晴らしいお産だったなと自分を褒めてあげたくなりました😌💕
あまり思い詰めず、赤ちゃんを信じましょう!

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

5日も連続で点滴なんて凄いですね🥹
    私は明日点滴の予定ですが、効くのか不安だし陣痛に耐えられるか心配で🫣💭
    私も経膣分娩ばかりイメージしていたので帝王切開になったら術後の痛みがこわいなとか色々考えてしまいます🤔
    が、ほんと、初産でこんなに経験できるのも悪くないなと前向きになれてます🙆🏼‍♀️
    どちらにしても痛みはあるし出産は大変なことなので、赤ちゃんを信じて先生を信じてお産に臨もうと思います!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤したらすぐ産まれてくれると思っていたので日が経つに連れて精神的にやられてしまい、、、コロナで立ち会いできなく孤独だったのもありますが😂どんな方法であれ赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることが一番です😌💕頑張ってください!応援してます〜!

• 3月28日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

私もそう思ってました😂

ありがとうございます🥹🌸
    頑張ります✊🏻✊🏻🔅

• 3月29日